気ままに野鳥プラス



今冬一番の寒波が・・・

今冬一番の厳しい寒波が日本列島を覆っています。

そんな中でも、北から渡ってきたコハクチョウたちは、

日本のあちこちで元気に越冬しています。

c0036878_2137314.jpg

遥か遠くに離陸したばかりの飛行機が映っています
c0036878_21382979.jpg

日本で越冬する多くの鳥たちは、人の営みの近くで、

逞しく、命をつなぎ続けて生きています。
c0036878_21411743.jpg

c0036878_21414389.jpg

by birdland7 | 2012-01-29 21:42 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by consadole5310 at 2012-01-29 22:07
もっと寒いロシアから来た連中ですから、寒波は影響ないとして…宮城や福島の越冬地の湿地が津波で軒並みやられているそうですね。あと、冬鳥が極端に少ないのは放射能の影響を指摘する方もおります。
Commented by isa-isabird at 2012-01-30 07:42
おはようございます!
田んぼも寒かったでしょう~~このところ寒さ極まる感じです。
白鳥も華麗な飛翔、癒されます。
続く寒波で、小鳥たちのわたりは進むでしょうか~例年通りの
冬小鳥に会いたいですね!そろそろ連雀も時期なんですが~
Commented by moto8 at 2012-01-30 08:47 x
ハクチョウの飛翔姿はいつ見ても優雅ですね!
飛行機がダサク見えます。
こう寒いともっと南下するかもしれませんね。
Commented by birdland7 at 2012-01-31 17:59 x
consadole5310さん、こんにちは。
そちらでも冬鳥が少ないでしょうか?
もし、放射能の影響だとしたら、少なからず人間にも影響が
あるということになりますね。
恐ろしいことです。
冬鳥がやがてやってきて、安心したいですね。
Commented by birdland7 at 2012-01-31 18:02 x
isaさん、こんにちは。
田圃に着いたときはそれほど寒さを感じなかったのですが、
風が強くなってきたときは寒かったですよ。
このところの寒波で、冬鳥がそろそろ平地に・・・
期待したいですね。
Commented by birdland7 at 2012-01-31 18:05 x
moto8さんこんいちは。
ハクチョウの飛翔と飛行機では比較になりませんね。
今世紀初の記録的な寒波だそうで、やがて記録的に冬鳥が
平地にやってくる・・・
そんな夢みたいなことはあるのかな???
Commented by mtana2 at 2012-02-07 16:26 x
ハクチョウの飛翔は青空バックにきれいですね。
吹き曝しのの田んぼでは寒さが一入ですね。
<< MFで・・・ ボチボチと・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧