気ままに野鳥プラス



道東探鳥記(小さな鳥編)

4日間、道東方面へ鳥見旅行をしてきた。

いろいろと、見たい鳥、会いたい鳥、撮りたい鳥・・・

たくさんの期待に胸ふくらませて、

ルンルンランランんの気分で出かけた。

小型で小さな鳥たちは、記録的な寒波にも負けず、

力強く、逞しく、風雪に耐えながら、やがて来る春を、

待ち望んでいるように見えた。

シマエナガ
c0036878_21393490.jpg

ハシブトガラ(膨らんで暖をとっているよう)
c0036878_2127997.jpg

シロハラゴジュウカラ(腹筋と背筋が強そう)
c0036878_21414344.jpg

3回シリーズの1回目です。
拙い写真ですが、訪問して頂いてありがとうございます。
by birdland7 | 2012-02-19 21:32 | 遠征 | Comments(10)
Commented by isa-isabird at 2012-02-19 22:44
こんばんは!
うひょ〜のシマエナガからですかあ・・・可愛いし言うことなし!
シリーズ楽しみにしてます^^
例年にない状況はそちらも同じでしたか〜?
Commented by norman at 2012-02-19 23:16 x
お疲れ様でした。そしてお世話様でした。
お、初っぱなからシマエナガと来ましたか。
落ち武者に似ている…と思いはじめたら、いつまでもそのイメージがついて回ります。
雪に晒すと白くなる、北海道の鳥はやっぱり白が似合いますよね。
Commented by nori at 2012-02-20 08:04 x
シマエナガ、かわいいですね!!
やわらかな雰囲気で写真もバッチリ。さすがです。
これはやはりぜひ一度見てみたいな~。
ハシブトガラもシロハラゴジュウカラも、北海道では
白さが違いますね!(洗剤のCMみたい…)
Commented by birdland7 at 2012-02-20 23:05 x
isaさん、こんばんは。
あちらでは、いつもの鳥はそれなりには見られましたよ!
ただし、期待していた鳥はタイミングが外れてちょっと7残念な
結果でした。また、宿題を残してしまいました。
Commented by birdland7 at 2012-02-20 23:09 x
normanさん、こんばんは。
お疲れ様でした。
結果的には帳尻があって、良かったのかなと・・・
宿題を残さないと、行く機会もなくなるので、それも
良かったかなと・・・負け惜しみです。
ありがとうございました。
Commented by birdland7 at 2012-02-20 23:12 x
noriさん、こんばんは。
シマエナガ、可愛いでしょう(^_^V
北海道へ行ったら必ず見たい鳥なんですが、最近では
なかなか姿を見せてくれないんですよ!
機会があったら是非見てくださいね。
Commented by mtana2 at 2012-02-20 23:28 x
お疲れさまでした。
いきなりシマエナガと来ましたね。
ようやく、ひとつの宿題をやっつけられましたね。
やはり、憧れていただけのことはありますね。
Commented by moto8 at 2012-02-21 07:15 x
北海道はいつ行っても良いですね!
シマエナガ、白腹ゴジュウカラ可愛いです。
いろいろ見てきたようなので続きが楽しみです。
Commented by birdland7 at 2012-02-22 23:09 x
mtana2さん、お疲れ様でした。
冬のシマエナガ、願いが叶って良かったですね。
実は、今年こそはと念じていたのですが、ホッとしました。
私は、また宿題残しになりましたが、いつかリベンジをと・・・
Commented by birdland7 at 2012-02-22 23:12 x
moto8さん、こんばんは。
シマエナガも、シロハラゴジュウカラも動きが早くて、写真は
難しいですね。
何とか、見られる程度にはと撮れたのでホッとしています。
いずれまた、行きたいと思っています。
<< 道東探鳥記(海上で) MFで・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧