気ままに野鳥プラス



季節外れですが・・・

先日、この鳥を見たとき、

一瞬、なんだろうと・・・
c0036878_2338650.jpg

似ているけれど、風切羽に白い模様はないし???
c0036878_23393583.jpg

c0036878_23395387.jpg

見えました!白い模様が・・・
c0036878_23403765.jpg

勉強不足?識見不足!

しっかりしなきゃ!!!
by birdland7 | 2012-05-10 23:41 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by isa-isabird at 2012-05-13 16:43
こんにちは〜
意外な出会いですね(^.^) ど〜してこの子が??ジョビ子
ですよね!突風で戻されて来たとか・・考えちゃいますね!
Commented by nori at 2012-05-13 19:58 x
今日はお世話さまでした。
あのあとはいろいろと見られましたか?

ジョビ子さんですか~。
えっと、なんだっけ?なんて思ってしまいました。汗
胸に縦斑があるようで、色合いもちょっと変わって見えますね。
Commented by birdland7 at 2012-05-13 21:24 x
isaさん、こんばんは。
このジョビ子は渡りの途中だと思いますが、
背景が青々しているところってこの子に関しては
ピンとこないような・・・
Commented by birdland7 at 2012-05-13 21:31 x
noriさん、こんばんは。
きょうはお世話様でした。
ジョビ子さんなのですが、一瞬「アレッ」なんて戸惑ってしまいました。
きょうのMFその後なんですが、結局ヨタカは見られづ、サンコウチョウは声だけでした。
ツミが一瞬目の前に来てくれました。
その他はキビタキが賑やかだったってところでしょうか。
あっ、それからムシクイが上のほうで・・・
Commented by moto8 at 2012-05-13 21:58 x
季節外れに見ると一瞬わからない鳥っていますよね!
頭の中から外してしまっているからでしょうか。
島でなんか見ると余計ですね。
Commented by birdland7 at 2012-05-15 08:39 x
moto8さん、おはようございます。
実は、この鳥は島で見たのですが、一瞬あれッと思いました。
違う鳥に見えたり、またそのように期待していたのが間違いの
もとでしょうかね!
どう見たってジョビ子なんですが、渡りの途中だったのですね。
<< キビタキ オオルリ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31