気ままに野鳥プラス



暑かった田圃

風がそこそこ吹いていて、心地よい田圃だった・・・

ところが、陽射しが強いからだろうか、気温がぐんぐん上昇していった。

長袖のシャツを着て行ったので、一日中腕まくりをして鳥見をした。

その結果、腕は真っ赤に日焼けしてやけど状態になってしまった。

そんな田んぼで、賑やかに囀っているオオヨシキリ
c0036878_21144643.jpg

c0036878_21143898.jpg

遠くを飛んでいくアマサギ
c0036878_21151491.jpg

ハナウドに間に合って良かった・・・
by birdland7 | 2012-05-27 21:16 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by あん at 2012-05-27 22:45 x
ハナウドとオオヨシキリ、合わせるものがヨシと比べると、とても華やかになりますね。
ハナウドにオオヨシキリの来るのを待っておられたのですね(^^)
アマサギの飛ぶ風景も季節を感じさせられます。
Commented by moto8 at 2012-05-28 07:41 x
ハナウドにオオトシキリですか!
絵になりますね。
北海道なみですよ。
撮りに行かねばです。
Commented by birdland7 at 2012-05-28 08:15 x
あんさん、おはようございます。
MFの田圃でも、稀にこういう場面に遭遇する時が
あるんですね!
実は、かなり長い時間待ちました(><;
Commented by birdland7 at 2012-05-28 08:17 x
moto8さん、おはようございます。
通称MFの原生花園です。
まだ花はきれいに咲いていますから、チャンスは十分!
Commented by nori at 2012-05-28 08:30 x
日焼けしてやけど状態ですか(* *  大丈夫でしたか?
田んぼは木陰がなくてじりじりと来ますよね。
ハナウドとオオヨシキリの写真は、とても涼しげで爽やかですよ!
待った甲斐ありでしたね!
Commented by isa-isabird at 2012-05-28 19:08
いきなりの夏の日差し? ばてないようにシフト替え
が必要ですね(^^;)
ハナウドと鳥は絵になります♪ ただし、強い日差しは
私も嫌い、、、、鳥の表情まで硬く見えるので~~~

日曜に上の森聖地に行ってきましたよ!! なんか
樹冠の芽吹きは始まりくらい、異様に明るい森でした
(^^;)撮るものは撮れましたが。。。なんか、にぎやか
さに欠けるというか、寂しい森でした(^^;)
Commented by norman at 2012-05-28 22:11 x
ハナウド、滑り込みセーフでしたね。
このところ暑い日が続いて、日焼けしますね。
風呂に入るとヒリヒリしたりして。
梅雨の前にすっかり黒くなりそう。
Commented by birdland7 at 2012-05-29 09:03 x
noriさん、こんにちは。
こんがり小麦色を通り越して、赤胴色になってしまいました(><;
風呂に入ったらピリピリして大変でした。
ハナウドの中にいるオオヨシキリは涼しげなんですが、
こちらは待つ間にジリジリとして、暑さ倍増でした。
Commented by birdland7 at 2012-05-29 09:09 x
isaさん、こんにちは。
この時期は紫外線が意外と強いんですよね。
これからは、しっかりと日焼け止めを塗ってから田圃巡りを・・・
聖地方面、今週末に行く予定です。
今回はテーマを絞ってみたいと思っているのですが、
果たして、テーマ通りになるか!
Commented by birdland7 at 2012-05-29 09:13 x
normanさん、こんにちは。
先日は、ありがとうございました。
何とかハナウドセーフでした。
梅雨に入るまでは、先日のような強い日差しの中で鳥見に
なる日が続きますね。
日焼け止めと虫除けバッチシ塗って・・・
何か気持ち悪いですね!
<< サンショウクイ 浅草 三社祭 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧