人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



コルリ

ここ数年、この時期に訪れている高原では、見られると嬉しくなる鳥がいる。

ソングポストが毎年同じような場所だから、行く度に今年もいるかなって期待が膨らむ。

そして、今年もいつもの場所の近いところで小さ身体の先っぽについている

小さな嘴を、目いっぱい開けて囀っていたコルリ・・・
コルリ_c0036878_22155360.jpg

コルリ_c0036878_2216265.jpg

コルリ_c0036878_22163876.jpg

by birdland7 | 2012-06-07 22:17 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by isa-isabird at 2012-06-09 15:32
ここはコルリもゆっくり撮れるんですよね♪ らしい背景とマッチ
して良い一枚になりましたね!!見る度に行きたくなります・・・
おいしいお蕎麦は堪能されましたか?

ミソガワソウ?ラショウモンカズラ?・・・とニリンソウが顔を
のぞかせてるのかな〜難しいけどここは山野草も楽しみですよね^^
亜高山の植物が入り交じって楽しいです!
Commented by moto8 at 2012-06-09 19:12 x
新緑の中のコルリ爽やかですね!
いつもは藪から出てこないコルリも
繁殖地では良いところにとまって鳴いてくれるので
良いですね。
Commented by birdland7 at 2012-06-09 20:54 x
isaさん、こんばんは。
このように囀りと姿が見られると、新緑の薫る空気の中に長い時間
浸っていたくなります。
何度でも行きたくなりますね。
ここへ行ったら、やはり蕎麦はごちそうにならないとね!
美味かった~
花は、ラショウモンカズラかと思って撮ったのですが、花の色が
少し薄いようなので、自信ありません(><;
Commented by birdland7 at 2012-06-09 21:00 x
moto8さん、こんばんは。
今シーズン、MFで声だけは聴けたのですが、姿は見られませんでした。
ここは、毎年行くと必ず見られるので、楽しみにしています。
どの鳥もそうなんですが、コルリの場合は囀りの時の嘴の開け方が
特別に気にいってます(^_^)
Commented by toki at 2012-06-09 21:16 x
コルリって声が聞こえてるのになかなか姿を
見つけられなくてあきらめることが多いですけど、
意外と近いところにじっとしてたりして、
個性的な鳥ですね。
Commented by birdland7 at 2012-06-09 21:57 x
tokiさん、こんばんは。
毎年のように、MFでは声だけは聞こえるのですが、姿をとらえるのは
難しですよね。
いつも、その度に声だけで諦めてしまうのですが、この高原に行けば
見られると思うからいいやなんて簡単に諦めてしまいます。
確かに、意外と近いところにひょこっと出てきたりして、不思議な鳥です。
Commented by あん at 2012-06-11 11:26 x
コルリ そうそう声だけは聞きますが、姿を見つけるのは大変で、
「ま、いいか」ということで、今年はまだ見ていません・・

コルリの嘴の開け方に何も気がつくこともなかったけれど、
特に、コルリの形が好きという観察力と感性に驚き入っています。
Commented by birdland7 at 2012-06-11 11:45 x
あんさん、こんにちは。
あんさんやはり「ま、いいか」ですか(笑)
MFではなかなかね、見られないですから、どうしても
見たいときには確実に見られるところへって・・・
この時期だけなのかわかりませんが、コルリの口に中は
黒いんですよ!
名前
URL
削除用パスワード
<< コヨシキリ サンショウクイ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31