人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



セッカ

鳥見人 「オッ、セッカだ!」

セッカ  「またジロジロ見てる人が来ている!」

鳥見人 「久しぶりに見るな~」

セッカ  「そこの鳥見人、いつまでジロジロ見ているの!」

セッカ_c0036878_20475662.jpg


鳥見人 「可愛いから、もう少し見させてよ!」

セッカ  「これから恥ずかしい恰好するんだから、あまり見ないでよ!」

鳥見人 「直ぐに行くからさー、もう少しだけ」

セッカ  「チョットだけだよ!本当にしつっこいんだから!」

      「あんたも好きね~」

鳥見人 「ムッ・・・・・」

セッカ_c0036878_2049554.jpg

by birdland7 | 2012-06-14 20:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(10)
Commented by あん at 2012-06-14 21:15 x
ふふふ (^_^)
頭を掻きたいんだけど・・・・
人様が見て居る前ではと躊躇していたけど、我慢出来ないし、なんて。

セッカの目線はしっかりとbirdland7さんの反応を見ていますね!!
相互に観察しあっていたのですね!!
Commented by birdland7 at 2012-06-14 21:32 x
あんさん、こんばんは。
よっぽど我慢できなかったんだと思います。
頭を掻こうと思って、何回も足を上げたり下げたりしてました。
迷惑だったかなと反省しています、はい・・・
Commented by isa-isabird at 2012-06-14 22:39
birdland7さんの前説付きで、セッカの気持ちが解る〜〜(笑)
背景は田圃でしょうか?夏色の様相で奇麗に鳥が浮かび上が
りますね!セッカは雄かな? 尾羽裏がストライプ、隠れた
お洒落♪
Commented by birdland7 at 2012-06-15 08:24 x
isaさん、おはようございます。
セッカの気持ちわかりますか?
ちょっと、お邪魔したようで!
MF田圃で、ヨシゴイを見ていた時の一コマです。
またまた梅雨の中休みでした(^_^)
Commented by nori at 2012-06-17 20:06 x
くすくす、っと笑ってしまいました。
こんなにすっきりなところにとまっていたら、鳥見人としたら
撮りたくなりますよね。
2枚目の写真、掻きながらこちらをちらっと見てるのですね~。
Commented by toki at 2012-06-18 06:40 x
下の足を上げているの、結構指が長いんですね。
まるまっこいイメージですけど、すっきりスマート。
尾の縞模様がいいですね。
ちょっとうるさそうな顔してますね。(^^;)
Commented by birdland7 at 2012-06-18 08:31 x
noriさん、おはようございます。
ヨシゴイを見ていたら、「ヒッ、ヒッ、ヒッ」と声がした方を見たら
すっきりしたところに止まっていたので、パチッと!
鳥見人があまりしつっこくみているもんだから、頭を掻いて良いもんだか、チラッと見られていました!
Commented by birdland7 at 2012-06-18 08:35 x
tokiさん、おはようございます。
指、長いですよね!
セッカにとっては、頭が掻きたいのに鳥見人がジッと見ているし、
掻こうか掻くまいか迷って、足を上げたり下げたりしてました。
迷惑だったろうと思います。
そのまま鳥の表情に出ているような・・・
Commented by moto8 at 2012-06-18 19:33 x
セッカも今の時期が一番綺麗ですね!
セリフ入りの脚本が上手く出来上がりましたね。
コヨシキリよりセッカの方がオシャレですね。
Commented by birdland7 at 2012-06-19 22:14 x
moto8さん、こんばんは。
セッカの尾羽模様は独特の美しさですよね。
そういった意味ではコヨシキリよりもお洒落かな!
これからは、夏の花絡みで見たいなと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< フクロウ コヨシキリ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31