気ままに野鳥プラス



フクロウ

MFで孵ったフクロウは無事に成長しているだろうか・・・

行く度に気にはしていても、積極的には探していなかった。

先日、たまたま目の前で見ることができた。

4羽の巣立ち雛のうち、2羽を見ることが出来たけれど、

そのうちの1羽は、成長が遅いようなので、少し心配だ。

もう1羽は、眠そうにしていたけれど、既に将来の「森の賢者」

を想定させるほどに成長しているので、これはこれで一安心。
c0036878_22235213.jpg

梅雨真っ盛りで、アジサイが一番美しい頃かと思います
c0036878_22254458.jpg

c0036878_22263622.jpg

by birdland7 | 2012-06-19 22:27 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by isa-isabird at 2012-06-20 16:42
こんにちは~
先週はゆっくりお話もできず、失礼しました(^^;)
今年のお子様の数は大変な労力ですね~親にとっても!!
とにかく無事を祈るばかり .人の近くのほうが、外敵の数は
少ないかもしれませんが・・・・
あっという間にいなくなってくれるのを期待しましょ~
Commented by norman at 2012-06-20 21:45 x
フクロウは4羽孵ったところから心配が始まりましたね。
それでもなんとか育っているようです。
梅雨と言えばやっぱりアジサイ。
赤いアジサイの下には死体が埋まっているんですよね。
うちの庭のは全部青です。
Commented by birdland7 at 2012-06-20 22:06 x
isaさん、先日は結構なものをいただきましてありがとうございました。
4羽が無事に育って成長するというのは、大変なことなんでしょうね。
あっという間にいなくなってほしいとのは同感ですね。
Commented by birdland7 at 2012-06-20 22:09 x
normanさん、こんばんは。
先日はお世話様でした。
先日の一番下の(と思われる)子は、凄く心配ですね。
何とか無事に成長してほしいと願うばかりです。
ご自宅のアジサイ、全部青で良かった?ですね!
Commented by moto8 at 2012-06-21 19:12 x
MFのフクロウの子供たちは何処へ行くんでしょうね。
今は住宅難だから大変でしょうね。
いずれにしての4羽とも無事で欲しいですね。
Commented by birdland7 at 2012-06-22 22:31 x
moto8さん、こんばんは。
昨年孵った雛もそうでしたが、親元を離れてどこへ
行ったのでしょうか?
自分たちで新たなテリトリーを作って、無事に成長してほしいですね。
フクロウが安心して営巣して、安心して子育てができる場所が
少なくなってしまったのではと危惧しています。
Commented by せいちゃん at 2012-06-23 11:52 x
「あおばずく」ですかいいですね、一度でいいからみてみたいですね。
Commented by birdland7 at 2012-06-24 16:58 x
せいちゃん、こんにちは。
ご無沙汰しています。
この鳥は、アオバヅクではなくて、「フクロウ」です。
最近では営巣できる環境が少なくなったのか、あまり見かける機会が
少なくなったのですが、MFでは2年連続で営巣しました。
巣だった雛たちが無事に成長して、戻ってくることを期待しています。
Commented by あん at 2012-06-24 20:50 x
巣立ったと聞いてから行っていないのですが、
もう白い羽でなくなっても、やっぱりフクロウは良いですね!!

今年は雨が多いからアジサイも勢いがあって綺麗ですね。
色も微妙に違っているから、楽しめますし。
ええっ 赤い色の由縁はそんな言い伝えがあったのですか?
ブルルl
Commented by birdland7 at 2012-06-24 21:16 x
あんさん、こんばんは。
巣だった雛たちはもう白い羽ではなく、薄茶色してましたよ。
一週間前なので、今頃は色が一段と茶色になったのかなと
想像しています。
<< ヨシゴイ セッカ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧