気ままに野鳥プラス



ノビタキ

今頃の鳥たちは、子育てが終わって一段落している鳥や、

一生懸命育雛中の鳥たち。

そして、まだシーズンが終わってないよとばかりに大きな声で

啼いている鳥たち・・・

今日見たノビタキは、もう子育てが終わって、ゆっくりしているように

見えたのですが、

果たしてどうなんでしょうか・・・
c0036878_21282534.jpg

c0036878_21284693.jpg

c0036878_21293672.jpg

by birdland7 | 2012-07-16 21:30 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by isa-isabird at 2012-07-17 10:56
おはよ~ございます!
高原の鳥、行ってらっしゃったのですね(^^;) いきなり猛暑の様相
なので、さぞかし気分は上々だったのでは?
ノビタキも2番子の準備はしてませんでしたか~?
トンボとノビタキ、いいかも(^^;)季節感ありですね!

ハクサンフウロ、とても好きな花なんです♪
Commented by birdland7 at 2012-07-17 21:55 x
isaさん、こんにちは。
朝早く行ったのですが、帰途で寄ったSAで車から下りたときの
猛暑には愕然としました。
いきなりだったので、ビックリしました。
ところで、ノビタキのディスプレイを始めてみましたよ!
ハクサンフウロ、この時期に高原へ行くと大抵みられますが、
ホットしますよね。
好きな花です。
Commented by norman at 2012-07-18 01:23 x
この暑さなら、やっぱり高原ですよね。
でも、高原も暑くなかったですか?
前にトンボ、後ろに虫、下に蜘蛛、考え込むノビタキ。
高原の贅沢な悩みです。
Commented by nori at 2012-07-18 08:10 x
この時期は高原の鳥たち、よいですね~。
ノビタキとトンボ、すごくかわいい写真です(^ ^
ノビタキのディスプレイって見てみたいです。よいものを見れましたね!
これから子育てするのでしょうかね…?
Commented by birdland7 at 2012-07-18 08:28 x
normanさん、おはようございます。
高原に着いたときは爽やかだったのですが、時間の経過
とともに暑くなりましたよ!
でも、湿度が低いのと空気が違うのでしょうか、非日常を
味わってきました。
確かに、蝶や虫、花、そして高原の鳥など贅沢な一日を
過ごしてきました。
Commented by birdland7 at 2012-07-18 08:35 x
noriさん、おはようございます。
ノビタキとトンボは偶然でした(^_^)
ディスプレイは初めて見ましたが、一本の木に♀1羽に対して
♂が2羽でした。
ディスプレイは近日中にアップする予定です。
爽やかな高原の空気感を味わってきました。
様々な虫たちや、蜘蛛、蝶などが楽しめるかと
思いますので、機会があったら行ってみたらいかがでしょうか。
Commented by moto8 at 2012-07-20 08:51 x
高原のノビタキ良いですね!
2枚目のノビタキはトンボとアブ?を従えて
表彰台の真ん中に立って金メダルですね。
Commented by birdland7 at 2012-07-20 11:09 x
moto8さん、こんにちは。
偶然なんですが、撮れちゃったという感じですよ!
間もなくロンドンオリンピックですね。
表彰台のノビタキは確かに誇らしげに見えますね。
<< 今日の主役 梅雨の合間に・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧