気ままに野鳥プラス



今日の主役

久しぶりのMF田圃・・・

例年ならば、真夏の太陽がギンギラギンに燃え盛り、

まるで、暑い鉄板の上でヨシゴイが飛ぶ姿を

汗を流しながら見ているのだが、

今日の最高気温は23度程度。

真夏とは思えない、過ごしやすい鳥見だった・・・

確かに、鳥見だったのだが、今日の主役は、

これです・・・
c0036878_21355633.jpg

c0036878_2136253.jpg

本当は、こういうのを見に行ったのですが・・・
c0036878_21372162.jpg

c0036878_21374042.jpg

c0036878_2141080.jpg

by birdland7 | 2012-07-22 21:38 | 野鳥 | Comments(12)
Commented by あん at 2012-07-22 22:09 x
ここはMFですか?
イタチがいるんだ・・・
渡良瀬でパッと横切ったのを見たりはしたけど、
イタチのファミリーらしき姿は初めて見ました。
可愛い顔をしているんですね。

最初の目的もしっかり果たされていますね。
この二日間は、猛暑の合間にちょっと一息つけたですね(^^)v
Commented by isa-isabird at 2012-07-22 23:54
こんばんは〜
MFですね^^;
イタチがこんな演出をしてくれましたか。。。残酷さと
力強よさと、応援したくなりますね〜
ヨシゴイもすっかりおなじみになりましたが!結構人気
者で、いつも誰かいますね〜
キジの親子は居ませんでしたか?
Commented by norman at 2012-07-23 00:18 x
お疲れ様でした。
土手を降りた瞬間に鳥運が尽きて、雑談とイタチ運になったのですね。
でもまあ、これも成果と言えば成果。
普段見られないものが見られたのですから。
ちょっと満足しています。
Commented by birdland7 at 2012-07-23 08:21 x
あんさん、おはようございます。
MF田圃ですよ!
コヨシキリでもと思っていたのですが、イタチのファミリーが
楽しませてくれました。
顔は可愛いんですがね・・・
自然が豊かなんでしょうね。
Commented by birdland7 at 2012-07-23 08:24 x
isaさん、おはようございます。
ヨシゴイが盛んに飛んでサービスをしてくれたのですが、
昨日は、イタチが主役でした。
ファミリーで見られたのは初めてでした。
キジは、♀が飛んだのを上から一瞬見られましたが、子供は
見られませんでした。
イタチ、可愛かったですよ!
Commented by moto8 at 2012-07-23 08:27 x
昨日はどうもでした!
イタチの子供は可愛かったですよね。
なかなかみられませんよね、
鳥はそっちのけでイタチに集中してしまいました。
Commented by birdland7 at 2012-07-23 08:27 x
normanさん、おはようございます。
昨日は御世話様でした。
イタチであんなに盛り上がるとは・・・
可愛かったですね。
オオヨシキリには気の毒でしたが、満足でしたね。
これも自然界のなりいきですかね!
Commented by birdland7 at 2012-07-23 21:25 x
moto8さん、こんばんは。
昨日はお世話様でした。
鳥以外で盛り上がりましたが、それはそれで楽しかったですね。
いろいろと、たのしめるのもMFの良いとこではないでしょうか。
これからは、本格的な暑い日が続きますが、お互い熱中症2は気を付けましょう。

ねこれからは、本格的なあつい
Commented by nori at 2012-07-24 16:45 x
イタ子ちゃんたち、かわいいですね~。
ささっと走っていくところは見たことがありますが
ちゃんと見たことはまだありません。
ヨシゴイもしっかり撮られていますね!
週末は涼しくて絶好のたんぼ日和でしたよね。
Commented by birdland7 at 2012-07-25 08:28 x
noriさん、おはようございます。
私も、イタチについては、サッと通り過ぎるところくらいしか
見たことなかったのですが、チョコンと座っているところを
ジックリと見たのは初めてでした。
可愛い顔してましたよ(^_^)
あの顔からは、獰猛さは想像しにくかったのですが、オオヨシキリと思われる雛を咥えていたところを見たら、複雑な心境でした。
Commented by mtana2 at 2012-07-28 23:02 x
夏毛のイタチ、おしゃれですね。
子連れとは珍しいですね。
Commented by birdland7 at 2012-07-29 18:28 x
mtana2さん、こんにちは。
イタチの子連れは初めて見ました。
可愛いもんですね。
イタチも夏冬で色が変わるのでしょうか?
<< 暑い日が続きます・・・ ノビタキ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31