人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



暑い日が続きます・・・

青い空には、モクモクと入道雲。

夜になれば涼しくなるかと思いきや、

相変わらずの熱帯夜。

オリンピックの影響もあって、夜は増々暑くなって、

昼間には寝不足と暑さで頭がボーっと・・・

意を決して、シギチでもと思い出かけるが、

暑いので早々と退散する始末!

イソシギの水浴(涼しくて気持ち良いんだろうな!)
暑い日が続きます・・・_c0036878_17343584.jpg

暑い日が続きます・・・_c0036878_17353314.jpg

この暑さでは蝶だって喉が渇くんだろうな・・・
暑い日が続きます・・・_c0036878_17365684.jpg

by birdland7 | 2012-08-05 17:37 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by moto8 at 2012-08-05 21:26 x
昼間の暑いのは仕方がないとしても夜の寝苦しさはこたえますよね。
イソシギは本当に気持ち良さそうですね!
見ている方も入りたくなりますよね。

Commented by isa-isabird at 2012-08-06 08:16
birdland7さん、おはようございます!
birdland7さんのほうが大丈夫か、心配になってしまいそうな
暑さ(熱さ)ですね!コレではレンズやカメラにも何かあっても
仕方ない温度条件です。。。(汗)
鳥や蝶たちも、凌ぐ期間が長くならないように天候が落ち着い
て欲しいものです・・・
私は迷わずお山で(笑) でも眠いです(汗)
Commented by birdland7 at 2012-08-06 18:09 x
moto8さん、こんにちは。
イソシギ、涼しげでしたよ!
来週あたりから少しは涼しくなるのでしょうか?
シギチには絶好の季節になったのですが、もう少し
涼しいと助かります。
Commented by birdland7 at 2012-08-06 18:14 x
isaさん、こんにちは。
下界は相変わらず暑いですね。
先日、田圃でシギチを見ていたら、カメラにメッセージが出ました。
「カメラ内の温度が上昇したため、電源を強制的に切りました」
こんな機能があったのですね。
そして、こんなことは初めて経験しました。
Commented by mtana2 at 2012-08-09 16:37 x
このところ、ちょっと一息の気温ですが、また暑さが戻るのでしょうか。うんざりですね。
五輪の方で暑くなるのは結構なことなのですが・・・。
暑くても、田んぼのシギチは一瞬暑さを忘れます。
Commented by birdland7 at 2012-08-11 11:27 x
mtana2さん、こんにちは。
オリンピックも終盤、当初期待した金メダルの数には届きそうにもない
見たいですね。
でも、多くの選手たちは実力以上の戦いぶりを見せてくれましたよね。
ところで、このところシギチに期待しているのですが、どうも今一の
ようです。
今月下旬になれば少しは期待できるのかななんていう今日この頃です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 涼しくなったので! 今日の主役 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31