気ままに野鳥プラス



エゾビタキ

今シーズン、何か忘れ物をしたような気が・・・

旬のエゾビタキをまだ見ていなかったことに気が付いた。

例年来てくれるポイントでしばらくの間待っていると、

やってきました。

目が可愛いエゾビタキ
c0036878_22474193.jpg

c0036878_2248324.jpg

c0036878_22482423.jpg

台風が接近し、天気が急変しそうなMFでした・・・
by birdland7 | 2012-09-30 22:50 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by norman at 2012-10-01 02:32 x
おや、枝を枕に寝ているエゾビタキまで。
いろいろな仕草を捉えましたね。
今シーズンの忘れ物、まだまだたくさんありそうです。
がんばってMFに通わなくちゃ。
Commented by toki at 2012-10-01 07:13 x
顔をこすっている表情がかわいいです(*_*)
まだMFに行けないでいますが、何とか
キビタキまでには…。
Commented by moto8 at 2012-10-01 07:51 x
エゾビタキなどのヒタキ類は目が大きくて可愛いですね!
ホバッって餌を捕りまた同じところに戻ってくるのが良いです。
今年はたくさん入ってます。
Commented by birdland7 at 2012-10-01 08:20 x
normanさん、おはようございます。
昨日は御世話様でした。
言われるように、まだ忘れ物があるようですね!
昨日も数か所ブチブチっとやられてしまいました!
あれがなければ中まで行きたいのですが・・・
Commented by birdland7 at 2012-10-01 08:23 x
tokiさん、おはようございます。
様々な表情を見せてくれるのも楽しいですよね。
昨日もキビタキがいたようなのですが、台風の影響が
どう出るのか気になるところですね。
とんでもないのが来たりして・・・
Commented by birdland7 at 2012-10-01 08:27 x
moto8さん、おはようございます。
昨日は御世話様でした。
今年は例年にも増してエゾビタキが多いようですね。
いつもの鳥達に会えるとホッとします。
台風の影響で毛色の変わったのが来たりしたら、
また楽しいのですが・・・
Commented by nori at 2012-10-01 09:08 x
わーー、どれもこれも表情がかわいいですね!
とくに最後の…何してるのでしょう。
フィールドでは最近お会いしていませんね。
私はきのう短時間行ったのですが、鳥も人も少なく…。
またいろいろ入ってきてくれるといいですね~。
Commented by isa-isabird at 2012-10-01 17:01
こんにちは~
ヒタキは、これだから止められませんね~可愛すぎ
なのです!! 帰りだけ寄ってくれるエゾビタキです
が、私には待ちに待った。。。な鳥さんです♪

500円のパンは。。。おいしかったですか(笑)
Commented by birdland7 at 2012-10-02 08:15 x
noriさん、おはようございます。
最後のは、いろいろと想像できますよね!
実は、何かを食べた後顔についた残りかすを
とっていたようです。
これから、いろいろと来てくれることを期待しましょう。
Commented by birdland7 at 2012-10-02 08:18 x
isaさん、おはようございます。
先日はパンをありがとうございました。
Tさんと二人で分け合って、おいしかったですよ。
助かりました!
ヒタキの様々な表情を楽しめるのも、今のうちですよね。
<< サメビタキ 久々のMF森で・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧