人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



マヒワ

昨シーズンは、マヒワをあまり楽しめなかった・・・

たくさん渡ってくる年と、そうでない年が交互である。

今年は早くもたくさんのマヒワが渡ってきて、

ハンノキの実を啄んでいる。

このまま居ついてくれるのだろうか・・・

それとも、移動の途中で立ち寄って、いなくなるのだろうか・・・

できれば、このまま居ついてくれたら嬉しいのだが、

はたしてどうだろうか。

マヒワ
マヒワ_c0036878_2159599.jpg

マヒワ_c0036878_2202475.jpg

マヒワ_c0036878_2204672.jpg

マヒワ_c0036878_221484.jpg

by birdland7 | 2012-10-21 22:02 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by toki at 2012-10-22 07:04 x
マヒワ先日もいましたよ。
高い枝で撮れませんでしたが…。
今年はだいじょうぶそうですね。
Commented by birdland7 at 2012-10-22 08:36 x
tokiさん、おはようございます。
今年は、早々とマヒワがたくさん来てくれて、
ホッとしますね。
この他にも色々と来てくれているみたいで、
MFも賑やかで楽しみです。
途切れなく、楽しめればと期待しているのですが・・・
Commented by moto8 at 2012-10-22 19:47 x
真っ青な空にマヒワが映えますね!
今年は早いうちにたくさん来てくれて良かったですね。
アトリも入ったようです。
今冬は期待できますよ。
Commented by birdland7 at 2012-10-23 14:42 x
moto8さん、こんにちは。
今年は早くも様々な冬鳥達が来てくれて嬉しいですね。
昨年が散々だったので、とてもウキウキしています。
このまま、居ついてくれると嬉しいですね。
Commented by mtana2 at 2012-10-23 17:00 x
マヒワは、黄色い♂に注目が注がれますが、色の薄い♀と言おうか幼鳥と言おうか、なかなか捨て難い良さがありますよね。
今冬はマヒワの多いシーズンになってくれるかもしれません。
Commented by isa-isabird at 2012-10-23 21:01
こんばんは!
可愛いですよね(^_^) 好きな鳥です!
白い子も可愛いし、色んな場面で楽しませてくれる鳥さんですね .
青空に映える黄色や白、なんかMFらしくて良いです♪ どこでも
マヒワに会えるので(今のところ)、たぶん春まで居てくれそう
ですね〜
Commented by birdland7 at 2012-10-25 22:22 x
mtana2さん、こんばんは。
マヒワが早々と来てくれて楽しませてくれてます。
色の濃いのも薄いのも、まだ固いと思われるハンノキの
種を盛んに啄んでますよ。
Commented by birdland7 at 2012-10-25 22:25 x
isaさん、こんばんは。
近頃MFではマヒワの群れがあちこちに出現して
結構楽しませてくれてます。
色の濃いのもいます。
中に赤いのがいないかと見ているのですが、
今のところは黄色ばかりです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ノゴマ サメビタキ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31