気ままに野鳥プラス



ノゴマ

冬鳥の渡りが盛んな時期になりました。

昨年の今頃と違い、今年は様々な鳥たちが見られる予感がします。

そんな中で、渡りの途中に立ち寄ったノゴマが見られました。

何と表現をしたらいいのでしょうか!

独特の美しい喉元を自慢気に見せてくれました。
ノゴマ
c0036878_168169.jpg

c0036878_1684144.jpg

今年も写真展を開催いたします。
c0036878_169980.jpg

お近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りください。
by birdland7 | 2012-10-26 16:10 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by isa-isabird at 2012-10-28 16:44
こんばんは〜
いよいよ写真展も来週になりましたね!一年は早い。。。
一生懸命?鳥を追い続け、写真展で1サイクル見たいな区切り
があるのですが(^_^;)birdland7さんはいかがでしょ〜か!

私も先週は何年ぶりかでノゴマに会ってきました!何ともいえ
ない、喉元の赤が鮮烈ですね♪ 北の大地に繁殖を求め、どう
飛んでここに来るのか。。。壮大ですね(^^ゞ
Commented by moto8 at 2012-10-28 18:51 x
ここのノゴマも綺麗な個体ですね!
ロケーションは違うけど北海道まで行かなくても毎年会えるのは嬉しいですね。
無事に渡ってほしいですね。
Commented by birdland7 at 2012-10-29 08:25 x
isaさん、おはようございます。
写真展でワンサイクル、同感です。
みなさんの写真を見るのが楽しみです。
ノゴマ、私も久しぶりに見ました。
喉元の鮮烈な色合い、魅せられますね。
既に移動してしまった様ですが・・・
Commented by birdland7 at 2012-10-29 08:28 x
moto8さん、おはようございます。
ノゴマ、綺麗でしたよ。
毎年、この地に立ち寄ってくれるみたいなので、
無事に渡ってくれたと思います。
鳥の能力、生命力に改めて感心しています。
Commented by mtana2 at 2012-11-06 22:56 x
写真展、もう折り返しになってしまいましたね。
後半も多くの人に見に来てもらいたいですね。
きれいなノゴマですね。
喉元の赤が鮮やかです。
Commented by birdland7 at 2012-11-07 08:21 x
mtana2さん、おはようございます。
写真展、昨日は雨天にも拘らずたくさんの人が
来てくれましたよ。
年々、関心の度合いが高まっていく様子が見受けられます。
このノゴマは、まだいてくれるようなので、機会があったら
行ってみてはどうでしょうか。
<< ウソ マヒワ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧