気ままに野鳥プラス



不発・・・

冬になると、ハイイロチュウヒが見たくて何度か葦原に通う。

今シーズンは少し出遅れたけれど、昨日いつもの葦原に行ってきた。

お目当てのハイイロチュウヒは、見られたことは見られたが、

かなり遠くで飛んでいた。

次回はポイントも解ったことだし、もう少し効率良く見たいと思っている。

チュウヒ
c0036878_21473399.jpg

c0036878_21482597.jpg

大分遠くを飛んでいたハイイロチュウヒ。
かなりトリミングしています。
c0036878_2149768.jpg

次回はもう少しまともに撮りたいなと・・・
by birdland7 | 2012-12-24 21:51 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by isa-isabird at 2012-12-25 00:03
こんばんは!
芦原ですか〜^^ もうそんな時期、年が暮れるの早いな〜
遠くでも、Hen Harrier、、、いつも憧れですね .
芦原に映える鷹は、感じいいですね^^
Commented by moto8 at 2012-12-25 07:41 x
ハイイロチュウヒはいつ見ても格好いいですね!
今季は数が少ないとか聞きますので、
あまり芦原に行っていません。
猛禽が少なく感じるのは私だけでしょうか。
Commented by nori at 2012-12-25 10:02 x
葦原で山をバックに飛ぶチュウヒ、格好良いですね~。
すごく絵になっています。
ハイイロチュウヒも遠くても存在感がありますね。
こういう場所がすぐそばだったらいいのにと思います。。。
Commented by birdland7 at 2012-12-26 08:14 x
isaさん、おはようございます。
毎年、ハイイロチュウヒを見るのを楽しみにしているんです。
大好きな鳥だけに、何回見てもその都度新しい発見があります。
Commented by birdland7 at 2012-12-26 08:17 x
moto8さん、おはようございます。
ここのハイイロチュウヒは、今年の場合、昼間に飛ぶこともありました。
いつもは塒入りを狙っていくのですが、運が良ければ日中から見られるかもしれませんよ。
Commented by birdland7 at 2012-12-26 08:21 x
noriさん、おはようございます。
青い空が背景だと良かったのですが、行ったときはたまたま曇り空だったので、山をバックに入れたらチュウヒが浮き出るかなと思って撮りました。ハイチュウはもっと近くで撮りたいと思っていますので、何回か通うことになります。
ここは、自宅から1時間半もあれば行けるので、noriさんの方面からでもそんなに時間はかからないと思いますよ。
<< 謹賀新年 オジロヒタキ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧