気ままに野鳥プラス



大雪の後で・・・

MF近辺を歩いてみました。

久しぶりにたくさん降った雪がまだ、だいぶ残っていた。

少し高いところから、最近良く見られるという「ハイタカ」がいないかと・・・

やっと、見ることが出来ました。
ハイタカ
c0036878_22452366.jpg

白い雪の中では、赤い鳥も黒く見えてしまう
ベニマシコ
c0036878_22471791.jpg

ジョウビタキ♂
c0036878_22475599.jpg

by birdland7 | 2013-01-16 22:48 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by norman at 2013-01-16 23:37 x
そうですね、MFは3日連続で入れません。
MF近辺で鳥を探すよりほかないですね。
私は田んぼ回りでした。
定番の鳥、きっちり押さえましたね。
私は狙いがはずれて…。
ハイタカ狙いが正解だったようで。
Commented by isa-isabird at 2013-01-16 23:42
それなりに良い出会い、雪の残る光景も
良いですね〜
ハイタカはかなり抜けた場所、いいな〜
ハイタカの写真、背景は風に舞う葉っぱ
ですか?
Commented by birdland7 at 2013-01-17 00:14 x
normnさん、こんばんは。
雪の後、初めてMFへ行ったのですが入れせんでした。そこで、もしかしたらハイタカが見られるかと思い、歩いて行ったら運良く見られました。ヒヨを捕まえる場面もみられましたよ。
真っ白な雪の原っぱにも物好きな鳥見屋さんが、結構いるのにはびっくりしましたよ!
Commented by birdland7 at 2013-01-17 00:21 x
isaさん、今晩は。
isaさんのように、山の雪景色の中での鳥ではないのですが、MFの雪景色を楽しんで来ましたよ。
ハイタカの背景は土手に積もった雪ですよ。
運良くハイタカが見られて良かったです。
Commented by mtana2 at 2013-01-17 22:55 x
ハイタカ、バッチリですね。
雪の中で、普通の鳥ばっかりでした。
Commented by birdland7 at 2013-01-18 08:30 x
mtana2さん、おはようございます。
ハイタカがヒヨドリをハンティングする場面は運よく見られました。
見ただけで、写真には撮れませんでした。
少し遠かったのですが、ハンティングの場面が見られたのは
ラッキーでしたよ!
雪の中だと、普段見慣れている鳥でも新鮮に見られませんでしたか?
Commented by nori at 2013-01-18 13:53 x
雪とハイタカ、かっこいいですね~!
今年はまだ見ていないので、そのうち会えたらいいなーと思います。
先日の雪は大雪すぎでしたよね。
もう少し、ちょうどよい程度だとよかったのですが(^ ^;
Commented by moto8 at 2013-01-18 16:11 x
ハイタカ、バッチリですね!
毎日通っても確率が低いのに、運がいいですね!
雪が積もると小鳥がたくさん出てきて嬉しいです。
鳥たちは餌探しに懸命でしょうが。
Commented by birdland7 at 2013-01-18 18:38 x
noriさん、こんばんは。
ハイタカはしばらく居つく気配ですよ。
それでも、できるだけ早く見た方がいいかもしれません。
ヒヨなどをハンティングする場面が見られたら尚良いですよね。
Commented by birdland7 at 2013-01-18 18:40 x
moto8さんこんばんは。
先日はありがとうございました。
ハイタカは運が良かったですね。
ヒヨを捕まえるところ、写真には撮れなかったですが、
衝撃的でしたね。
小さな鳥達が見やすかったのも印象的でした。
<< 雪をまだ引っ張って・・・ いろいろと・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧