気ままに野鳥プラス



最近のMFで・・・

随分と更新が滞ってしまいました・・・

ということで、最近MFで良く見られる鳥たちを

まとめてアップします。

見るのも大変なのですが、撮るのはもっと大変なキクイタダキ
c0036878_21222415.jpg

先日、朝9時ころ2羽でやってきて、すぐにいなくなった遠かったヒレンジャク
c0036878_2124764.jpg

ヤマガラが2羽一緒に・・・
c0036878_2125375.jpg

画面に目一杯入れて遊んでみたジョウビタキ
c0036878_21263243.jpg

一時より群がだいぶばらけているけれど、時折見られるウソ
c0036878_21275170.jpg

本日も午後から見られた、ハイタカ。
距離は約130メートル位かと推測・・・
c0036878_21292844.jpg

そんな最近のMFでした・・・
by birdland7 | 2013-02-03 21:33 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by isa-isabird at 2013-02-03 22:08
こんばんは!
それなりに色んな種類がみられましたね〜!
この冬は、それでも十分な種類が越冬しているのでさらに
期待度が大きいかな〜^^ ハイタカもレンジャクも連敗中
なんですが、さらに良くなるといいですね!
Commented by birdland7 at 2013-02-03 22:45 x
isaさん、こんばんは。
昨シーズンと比較すると、種類はまあまあかなと思います。
レンジャクは今のところ安定度は今一みたいですよ。
中旬ごろになれば別グループがやってくるかなと期待は
しているのですが、果たしてどうなんでしょうね???
Commented by moto8 at 2013-02-04 07:38 x
昨日はどうもでした!
ウソも綺麗に撮れてますね。
ハイタカあれから居ましたか!、
風邪が強かったので行きませんでした。
Commented by nori at 2013-02-04 17:29 x
いろいろと出会えていますね!
アカウソ、いいですね。
今季はたくさん撮れると思っていたのに、あまり会えません。。。
レンジャク、まだ落ち着かないようで、
ラッキーな人だけが会えるといったかんじですね!
Commented by birdland7 at 2013-02-06 11:00 x
moto8さん、先日はありがとうございました。
あれから、ハイタカがいるかと思い行ったのですが
見つかりませんでした。
一回りしてポイントに近づくと頭の上をスーッと飛んでいきました。
でも、狩りはしませんでした。
ウソは、当日のではなく数日前に見たウソです。
レンジャク、早く定着してほしいですね。
Commented by birdland7 at 2013-02-06 11:04 x
noriさん、こんにちは。
ウソは一時よりも群がばらけて、小さい群でMF内を
移動しているようです。
先日も5羽程の小群を見ましたよ。
レンジャクは、来ているのですがどこかの餌場でお腹いっぱいに
なるのか、いつものポイントには定着しないですね。
早く定着してほしいですよね。
Commented by mtana2 at 2013-02-06 12:56 x
先日は、いろいろご教授、ありがとうございました。
先輩にあやかって、よいのが撮れるよう頑張りま~す。
キクイタはまだまだハードルが高いです。
Commented by birdland7 at 2013-02-06 16:56 x
mtana2さん、先日はありがとうございました。
使っていくと段々慣れてきますよ!
様々なものにチャレンジしてみてくださいね。
キクイタはかなり苦労しますよ(^_^)
新しい機能を発見したので、お会いした時に披露します。
<< 最近人気の・・・ 雪をまだ引っ張って・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧