気ままに野鳥プラス



最近人気の・・・

最近人気といっても、あまり変わり映えしないのですが、

取り敢えずMFで良く見られる鳥は・・・

たくさんのギャラリーを集めているヒレンジャク
c0036878_18535045.jpg

まだ固い花芽や新芽を食べているウソ
c0036878_18545889.jpg

動きが早くてなかなか思い通りに綺麗な「菊」を見せてくれないキクイタダキ
c0036878_18561288.jpg

c0036878_18563054.jpg

そろそろ、他の鳥たちが恋しくなってきました・・・
by birdland7 | 2013-02-11 18:57 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by mtana2 at 2013-02-11 19:15
先日はどうも。
すごい数のお出ましでしたね~。
結局、黄色いのは確認できなかったのですかね~。
キクイタはなかなか撮らせてくれません。涙
Commented by isa-isabird at 2013-02-11 19:18
こんばんは〜
MFお疲れさまです^^;
連雀はちゃんと会われたようで、、、、しっかり撮れてますよね!
冬も後半(私は勝手に1、2月だけが冬、3月は移行期)ですから
そろそろお山どは^^;
Commented by moto8 at 2013-02-11 20:19 x
レンジャクは食い過ぎですね!
どのぐらいで消化できるのでしょうね。
余計なお世話だとレンジャクに怒られるかもですね。
Commented by birdland7 at 2013-02-12 22:53 x
mtana2さん、先日はお世話様でした。
たくさん来た時に居合わせて良かったですね。
後で聞いた話ですが、黄色も交じっていたようですよ!
キクイタは偶然撮れちゃったでやるしかないですね!
Commented by birdland7 at 2013-02-12 22:56 x
isaさん、こんばんは。
お山で随分と頑張っている様子、漏れ聞こえてきますよ(^_^)
今しか撮れない銀色世界!
でも、気を付けてくださいね。
Commented by birdland7 at 2013-02-12 22:58 x
moto8さん、こんばんは。
随分と膨らんでいますよね!
どこかにおいしいご馳走がたくさんあるのでしょうね。
どうやら新しいレストランを見つけたようで、いつものレストランでは
物足りなくなったのかな???
Commented by toki at 2013-02-18 07:22 x
レンジャク大きいですね。これも新しいカメラ?
なんだか欲しくなりました。
もうおおきいレンズは持てないでしょう。
Commented by nori at 2013-02-18 09:15 x
レンジャクもウソも、ぷっくりまるまるですね。
かわゆいです!
キクイタもめずらしく全身丸見えでサービスしてくれましたね。
ここで1分くらいくつろいでくれたらいいのに…と思いますよね。
Commented by birdland7 at 2013-02-20 14:54 x
tokiさん、こんにちは。
レンジャクもウソも新しいカメラですよ!
手持ちでこれだけ撮れれば良いかなと、今のところ
満足しています。
ただし、今はテスト飛行中なので、これで全てを賄うのは
どうかなと思っています。
サブ機としては申し分ないですよ。
接写も結構いけます。
Commented by birdland7 at 2013-02-20 14:58 x
noriさん、こんにちは。
レンジャクはいつものヤドリギに来るときは、
まん丸になってますよ!
どこかで存分に食事をした後で様子見に来るのでしょうか?
キクイタはいつでも忙しくしていて、ゆっくり撮らせてくれません。
確かに、一分位くつろいでくれたらこちらも楽しめるのですが・・・
<< 大荒れの時も・・・ 最近のMFで・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧