気ままに野鳥プラス



大荒れの時も・・・

春が少し先まで来ているというのに、ここのところ真冬に逆戻り・・・

気圧配置は西高東低の冬型。

しかも、東側にある低気圧は発達しながら北へドンドン向かって行く。

いつも、良い条件で鳥を見られるとは限らない。

そんな、大荒れの天候でも全くお構いなく鳥たちは逞しく餌を求めて移動していく。

オオワシが強風と雪にも負けないで・・・
c0036878_1974389.jpg

群で
c0036878_1982553.jpg

大好きなオジロワシ
c0036878_1991845.jpg

乱舞
c0036878_19101222.jpg

次列風切が白いオオワシ
c0036878_19115678.jpg

オオワシの空中戦
c0036878_19123925.jpg

シッカリとその姿を捉えることが出来た、ワタリガラス
こんなに近くで見られたのは初めて!
欲を言えば、飛翔の場面を撮りたかった・・・
c0036878_1915124.jpg

by birdland7 | 2013-02-20 19:18 | 遠征 | Comments(10)
Commented by norman at 2013-02-20 21:00 x
お疲れ様でした。
ワシの写真を見ていると、指先が痛いほど冷たかったことを思い出します。
手袋を二枚重ねにしても効かないんですね。
どれが50Xの写真?
区別ができないほどいけてますね。
ワタリガラスは再挑戦をしたいのです。
一瞬見たあの尾羽、あれを何とか撮りたいと思います。
次回の宿題ですね。
Commented by birdland7 at 2013-02-20 22:33 x
normanさん、こんばんは。
寒かったですね!
ここのは全て一デジです。
ワタリガラスは尾羽をしっかりと確認したのですが、こうやってみると
心細くなります。
取り敢えずは載せましたが、これも含めて宿題でしょうね!
次回もよろしくお願いいたします。
Commented by toki at 2013-02-21 05:57 x
極寒の地ですか、見ているだけで気持ちが引き締まります。
鳥たちは元気ですね~。
ワタリガラスにはあこがれます。あの◆の尾…。
Commented by moto8 at 2013-02-21 07:32 x
お帰りなさい!
極寒のオジロワシやオオワシは雰囲気が出てますね!
流石北海道って感じになりますね。
ワタリガラスは今年は多いとききましたが、
Commented by mtana2 at 2013-02-21 11:41 x
お疲れさまでした。
強風、寒さが身に凍みましたね。
ワタリガラスの尾羽を3人がしっかり確認できてよかったです。
Commented by isa-isabird at 2013-02-21 20:36
こんばんは〜
北の大地ですか〜いいなぁ〜これが出来ない私です!
多分、群れる鷲は壮観でしょうね^^;あれだけ大きな鳥が
これだけ居るのを目の当たりにしてみたいですね^^
渡りガラスって、ずいぶんごつごつしていますね〜図鑑で
勉強しよう〜っと!
Commented by birdland7 at 2013-02-21 21:30 x
tokiさん、こんばんは。
人間は寒さで縮こまっていますが、鳥たちは元気でしたよ!
ワタリガラス、飛んできたときに◆をしっかりと見たのですが、
画像を確認中に飛ばれてしまいました。
せっかくのチャンスだったのに、ドジをしてしまいました(。_。)
Commented by birdland7 at 2013-02-21 21:35 x
moto8さん、こんばんは。
鷲たちが集まる場所で、私たち3人だけがワタリガラスを一生懸命探していました。
皆さん鷲が目当てなのに何か滑稽でしたよ!
たくさんのカラスに紛れてしまうと、もうわかりません。
唯一、すぐ近くの建物の屋根に飛んできたときに、しっかりと確認しました。でも、確認したのはその一羽だけでした。
またまた次回に宿題をたくさん残しました。
Commented by birdland7 at 2013-02-21 21:38 x
mtana2さん、お疲れ様でした。
寒くて、天候には恵まれず、行きたい場所には行けず、散々でしたが、
終わってみれば、まぁそれなりに良い結果を残せたかなと・・・
宿題もたくさん残っているし、次回もまたよろしくお願いいたします。
Commented by birdland7 at 2013-02-21 21:42 x
isaさん、こんばんは。
今回は、ワタリガラスは絶対見たい鳥の候補だったので良かったですよ。
ただし、惜しむらくは尾羽の◆をしっかりと見たのですが写真に収められなかったのが残念です。
鷲たちの群れるところは、本当に壮観ですね!
何度見ても飽きません。
機会があったら是非行ってみてください。
<< 港巡り・・・ 最近人気の・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧