気ままに野鳥プラス



いろいろと見られて・・・

天候には恵まれなかったけれど、それなりにたくさん近くで見られて、

充実した鳥見でした・・・
港の後方にある崖にいたオジロワシ
c0036878_21454067.jpg

港巡りでたくさん見られたコオリガモ
c0036878_21462566.jpg

最終日のシロハラゴジュウカラ
c0036878_21472232.jpg

多分、ハシブトガラだと思うのですが、次列風切の先端が少し白いのでコガラかも・・・
c0036878_21491474.jpg

最後に、コウミスズメですが、遠いのと小さいので証拠写真にもならないですね。
c0036878_21505383.jpg

by birdland7 | 2013-02-22 21:51 | 遠征 | Comments(14)
Commented by norman at 2013-02-22 23:45 x
いや~、あの強風には参りました。
でもそれなりに見たことは見たし、宿題もたくさんあるけど、それなりに良かったのではないですか。
コウミスズメだって、それらしいですよ。
次回は何が間近で見られますか、楽しみです。
Commented by ckonkn at 2013-02-23 00:14
birdland7さん こんばんは
遠征お疲れ様でした。
オオワシ、オジロワシ青空の中で撮れて良かったですね。
28日から行って来ます。
Commented by birdland7 at 2013-02-23 17:51 x
normanさん、こんにちは。
宿題があればまた行かなければという使命感でしょうかね!
今度は天候が穏やかな時が良いですね。
三度目の正直はあるのでしょうか?
期待したいですよね。
Commented by birdland7 at 2013-02-23 17:55 x
chonknさん、こんにちは。
コメントをありがとうございます。
オオワシやオジロワシは青空が似合いますよね。
28日からの北海道はどちら方面でしょうか?
楽しみですね。
成果を期待してますよ。
Commented by moto8 at 2013-02-23 20:57 x
お疲れ様でした!
コオリガモ近そうですね!
やっぱし北海道でないと近くでは撮れません。
毎年行っていると今年も行かねばとなるんですよね。
行かないと何か忘れ物をしたようなですね。
本土ではなかなか見られない鳥たちを見ただけでも良いですね。
Commented by mtana2 at 2013-02-24 09:39 x
長時間運転お疲れさまでした。
こんなところに降りていたのですか、気付きませんでした。
コウミスズメは十分証拠になると思いますが・・・。
昨年の今年なので、シマエナガにも楽に遇えるような気がしていたのですが、甘かったです。(^^;)
また、よろしくお願いします。
Commented by toki at 2013-02-25 06:54 x
コオリガモの顔が笑っているみたいで、
おもしろいですね。
コウミスズメですか、いいな~。
今回の画像はあまり寒さを感じませんね。
Commented by nori at 2013-02-25 13:11 x
コオリガモ、北海道にはたくさんいるんですよね。
穏やか~で、観音様みたいな顔に見えてきます。
コウミスズメ、小さいとはいえしっかり撮れていますよね!
置物みたいでかわいいな~~。
Commented by isa-isabird at 2013-02-25 18:31
こんばんは~
海鳥はスズメ、ハト、ツバメ、、、などなど置き換えが多いかな~
しかも「コ」、十分証拠じゃないですか(^^)
いいな~北海道! 鳥種の違いに新鮮さ満点ですね!
Commented by birdland7 at 2013-02-26 13:38 x
moto8さん、こんにちは。
今年は港巡りがメインでした。
本来ならば、もっとたくさんの種類が見られたはずなんですが、
船が出られないのと、半島の先にも行けなかったのが、想定外
でした。
それでも、まぁ何とか近くで見られたので良しとします。
Commented by birdland7 at 2013-02-26 13:41 x
mtana2さん、こんにちは。
港の反対側の斜面に降りていました。
最終日の公園で、実は私も秘かに狙っていたのですが、
残念ながら見られませんでした。
宿題はたくさんたまりましたが、次回には少し減らしましょう。
Commented by birdland7 at 2013-02-26 13:45 x
tokiさん、こんにちは。
コオリガモ「の動きは独特で、滑稽ですよね。
様々な港で結構近距離で見ることが出来ました。
コウミスズメの時は凄く寒かったですよ!
灯台を風除けにしていたのですが、シャッター押す手が寒くて
動かないんです!
今回は風との勝負でした。
Commented by birdland7 at 2013-02-26 13:48 x
noriさん、こんにちは。
コオリガモはたくさん見られましたよ!
確かに、ビロキンなどに比べたら、観音様か仏様みたいな顔を
していますね。
コウミスズメはこれが精一杯でした!
もっと近くで見て撮りたかったのですが、宿題ですね!
Commented by birdland7 at 2013-02-26 13:50 x
isaさん、こんにちは。
確かに置き換え鳥が多いですよね。
船に乗れればすべて見られた筈なんですが、今年はちょっと
残念でした。
それでも、何とか近場で見られたりライファーがあったりで、
満足でした。
機会があったら、今度はご一緒に!
<< 春はまだ先・・・ 港巡り・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧