気ままに野鳥プラス



啓蟄

3月に入り、やっと春の兆しがと感じるようになりました。

そろそろ、鳥たちの北帰行が始まる頃ですね。

長旅に備えて、たくさん食べているからでしょうか、

どの鳥たちも、少しふっくらと感じるのは気のせいでしょうか・・・

少し前に、ノハラツグミが見られると教えていただいたけど、

藪用が重なり、なかなか行けなくて、ジクジクとしていたのですが、

やっと、今日行って見ることが出来ました。

まだ、居残っていてくれてありがとうと言いながらの鳥見でした・・・

ノハラツグミ
c0036878_17563411.jpg

c0036878_175651100.jpg

花たちも一斉に咲く気配を感じました・・・
by birdland7 | 2013-03-05 17:59 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by isa-isabird at 2013-03-05 19:27
こんばんは〜
珍、でしたか^^; この時期は渡りの鳥がこうして「珍」を含め
楽しませてくれるようになりますね〜ヤツガシラも今時期だった
かな?
明らかに異なるツグミですね。
春を感じる鳥観、いい感じです!!
Commented by ジダン at 2013-03-05 22:25 x
まだいてくれましたか。
バッチリ撮られてますね。
実は私も購入した新兵器でこいつを狙ってやろうと考えてます。
週末までいてくれる事を祈るばかりです。
Commented by birdland7 at 2013-03-05 23:14 x
isaさん、今晩は、
今回は、珍です。
今年は既にライファーが3種になりました!
こんなことは久しぶりかなって感じです。
私としては、良い感じで撮れていいかなと
満足しています。
Commented by birdland7 at 2013-03-05 23:20 x
ジダンさん、今晩は。
今回アップしたのは2枚とも新兵器ですよ!
結構見られるでしょ!
今日の感じだと週末までいてくれる感じですよ。
新兵器で楽しんで下さい。
Commented by nori at 2013-03-06 09:34 x
この鳥は芝生の上が似合うなーと思っていましたが
一枚目の、いいですね~。
胸のオレンジがかった色がよく分かります。
この鳥はけっこう好きなのでもう一度行こうと目論んでますが
こういうの撮れたらいいな~。
Commented by birdland7 at 2013-03-06 22:03 x
noriさん、こんばんは。
ツグミ系はやはり芝生ですよね!
たまたま、河川敷の傍らにあった木に止まってくれました。
是非、もう一度と言わず何回でも見に行ってください。
Commented by moto8 at 2013-03-07 08:13 x
ノハラツグミは綺麗なツグミですよね!
青空に映えてますね。
またくねくね曲った木が良いです。
関東にも来てくれて嬉しい限りですね。
Commented by mtana2 at 2013-03-07 15:50 x
日曜日にセットで行ってきました。
本命はツグミの方でしたが、意外にスンナリ撮れたので、転戦しました。
久し振りに、カメラマンに一団に混じって、運動不足解消に努めました。(^^;)
枝止まり、よいですね。
1回、チャンスがありましたが、カメラにまだもたついて、逃しました。
Commented by birdland7 at 2013-03-07 17:02 x
moto8さん、こんにちは。
綺麗なツグミでしたね。
たまたま、川沿いの雑木に止まってくれました。
天気が良かったので、青空に映えて良い具合に撮れました。
ライファーなんですよ(^_^V
Commented by birdland7 at 2013-03-07 17:06 x
mtana2さん、こんにちは。
セットで見られましたか!
あちらの方もまだ居ついてサービスが良いと聞きましたが、
いかがでしたか?
ノハラツグミはグランドと川沿いを行ったり来たりしていたので、
枝どまりもチャンスが結構あったの思うのですが・・・
カメラの調子はいかがでしょうか?
早く慣れてくださいね。
<< ヒレンジャクと遊ぶ 春はまだ先・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧