気ままに野鳥プラス



一気に春・ウソの食欲

一気に気温が上がり、桜が一斉に満開になりました。

森に中では、ネズミモチなどの新芽が一斉に芽を吹きだしました。

食欲旺盛なウソは、桜花や吹き出したばかりの新芽を待ってましたとばかりに、

脇目も振らずに食べて、丸々と太っています。

それでも、そろそろ移動の時期がやってきて間もなく今シーズンの

見納め近しという感じになってきました。

随分楽しませてくれたウソ
c0036878_18503562.jpg

c0036878_18505880.jpg

c0036878_18512157.jpg

c0036878_18514875.jpg

c0036878_18522311.jpg

様々な餌を食べて、元気でまた来シーズンも楽しませてほしいとおもいます。
by birdland7 | 2013-03-24 18:54 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by isa-isabird at 2013-03-24 19:29
こんばんは!
ここも春を感じる明るさと、季語を取り込む写真、春爛漫と言った
感じですね!
ウソはヤブランの実を食べるんですかね^^;
Commented by birdland7 at 2013-03-24 23:05
isaさん、今晩は。
サクラが咲く頃までウソが見られるとは思ってなかったので、得した気分ですよ。
ウソは何でも食べるみたいですね!
いつ見ても食欲旺盛で、丸まると太っていますね!
Commented by nori at 2013-03-25 08:21 x
桜ウソ、きれいに撮れていますね!
この寒さならもう少し花がもちそうかな?
ほんとうになんでも食べて…。渡りに備えてるのでしょうか。
いつでもメスのほうがすっきりしたところに出てくる印象ですね。
Commented by mtana2 at 2013-03-25 15:00 x
今シーズンのウソは徹底的に楽しませてくれますね。
旺盛な食欲のお蔭で、ゆっくり撮らせてくれます。
カメラのよいモデルになってくれました。
上達の方はさっぱりですけど・・・。
Commented by moto8 at 2013-03-25 17:01 x
本当に今年はウソが多くて楽しめましたね!
来シーズンも来て欲しいですね。
今年は桜の咲くのが早いのでいろんな冬鳥が桜絡みでですね。
Commented by birdland7 at 2013-03-25 23:25
noriさん、今晩は。
ウソは、何でも食べる雑食系なんでしょうか?
確かに、雄のウソをしっかり撮りたいのになかなか良い所に出てくれなくて、雌はバンバン良い所に出てくるなんて、良くありますね。
また、来シーズンもたくさん楽しませて欲しいですね!
Commented by birdland7 at 2013-03-25 23:31
mtana2さん、今晩は。
ウソやキクイタダキが今シーズンは、随分と楽しませてくれました。
レンジャクも数は少ないものの、それなりに楽しませてくれましたね。
カメラは慣れれば何とかなりますので、頑張ってくださいね!
Commented by birdland7 at 2013-03-25 23:40
moto8さん。今晩は。
桜絡みのウソが見られて、撮れるとは当初は思っていませんでした。
おまけのようなものでしょうか!
桜が早かったので、夏鳥との絡みはちょっと無理があるようですね!
いよいよ選手交代の時期になり、何が見られるか、楽しみですね!
<< 名残の桜・・・ 強風のち夏日・その後春爛漫??? >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧