気ままに野鳥プラス



オオルリが来た

一週間ほど前にMFにやってきたオオルリは見ることが出来なかった。

今日はK森からスタートしたが、パッとしなかった。

一回りするうちに、P森にオオルリが2羽飛び回っているとの情報を貰う。

センダイムシクイも啼きながら飛び回っているとのこと・・・

そんな情報をいただいたので、P森へ急行した。

早めに来ていた人たちは、かなり低い位置でオオルリを見られたようだ。

かなり高い位置で遠かったけれど、今季初物のオオルリを見ることが出来た。
オオルリ
c0036878_14305984.jpg

最近MFで2~3羽が一緒にい裏ところが見られるビンズイ
c0036878_14313653.jpg

これから夏鳥がたくさん押し寄せて来てくれることを願いながらMFを後にした。
by birdland7 | 2013-04-17 14:34 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by mtana2 at 2013-04-17 22:35 x
オオルリ、幸先よく夏鳥のスタートですね。
ビンズイは背景もよく、こういう風に撮らなくてはということですね。
Commented by nori at 2013-04-18 20:21 x
MFのオオルリはやはりよいですね~。
高い位置、ということですが、しっかり全身見えていますね。
ビンズイも数羽入ってるのですね。
背景の緑が春らしいです!
Commented by birdland7 at 2013-04-18 21:21 x
mtana2さん、こんばんは。
昨日あたりから、夏鳥がたくさん来てくれたようですね。
オオルリは今季初物で、見られて何とか撮れたので
良かったです。
Commented by birdland7 at 2013-04-18 21:24 x
noriさん、こんばんは。
オオルリ、遠くでしたが何とか撮れました。
これからは夏鳥で忙しく、ワクワクするMFですよね。
早く行きたいのですが・・・
Commented by isa-isabird at 2013-04-19 22:11
らしくファインダーに納めましたね^^
ビンズイもお山へ帰る寸前でしょうけど、この背景が
新鮮ですね!! また、MFで皆でがやがやの季節ですかね!!
Commented by moto8 at 2013-04-21 07:57 x
オオルリは愛想が良い個体とそうでもないのと
複数入っているので楽しめますね。
ビンズイバッチリですね。
次は何が入ってくるか楽しみですね。
Commented by birdland7 at 2013-04-21 22:29 x
isaさん、こんばんは。
ビンズイが今頃の時期に見られるのは嬉しいですよね。
新緑の中で新鮮に映ります。
夏鳥がボチボチ」と来てくれているので、皆でガヤガヤですよ(^\^)
Commented by birdland7 at 2013-04-21 22:32 x
moto8さん、先日はお世話様でした。
オオルリ、まだ落ち着きが無いようですね。
もうしばらくすると、安定するのでしょうか?
今年は新緑が例年より少し早い分、見難くなっているのでしょうね。
これから、何は来てくれるのか楽しみです。
<< キビタキも来た・・・ 久しぶりの田圃で >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧