気ままに野鳥プラス



進入禁止!

梅雨がどこかへ行ってしまったのだろうか・・・

きょうも田圃は暑かった・・・

真夏日だったようだが、鳥たちは元気一杯。

ちょっと面白い場面に出くわした。

「雲雀の門番」
 「ここは入っちゃだめですよ!」
c0036878_2259315.jpg

 「あらあら!また入ってきた!」
c0036878_2313797.jpg

c0036878_2315611.jpg

暑い田圃で、ヨシゴイが良く飛んでくれた。
 下に見えるロープも進入禁止なのかな?
c0036878_2381152.jpg

c0036878_235457.jpg

珍しく2羽が一緒に飛んでいた。
c0036878_236326.jpg

それにしても、暑かった・・・
by birdland7 | 2013-06-09 23:08 | 野鳥 | Comments(10)
Commented by norman at 2013-06-10 00:45 x
やっぱりヒバリで来ましたか。
車にもバイクにも無視されていたようで。
声高に叫んでいたんですけどね。
今日はヨシゴイがよく飛びました。
帰りはガリガリ君?それともクーリッシュ?
私はクーリッシュでした。
Commented by moto8 at 2013-06-10 19:59 x
ヨシゴイが良く飛ぶようになると暑い夏ですね!
飛んでる時は風を切ってるから少しは涼しいんでしょうね。
今年も沢山の雛が育つと良いですね。
Commented by birdland7 at 2013-06-10 22:44 x
normanさん、こんばんは。
ヨシゴイが良く飛んで楽しませてくれましたね。
ヒバリは車やバイクが通っても声高に叫んでいたのは滑稽でした。
手前のお店は休みで、その先のコンビニでがりがり君でした(笑)
Commented by birdland7 at 2013-06-10 22:46 x
moto8さん、こんばんは。
昨日は随分とサービスしてくれました。
久しぶりに田圃に寄ったので、ヨシゴイもサービスしてくれたんですかね?
それにしても、空梅雨なんでしょうか?
暑かった田圃でした。
Commented by nori at 2013-06-11 13:11 x
ヒバリの飛び写真すごいですね!
門番をしてる姿もかわいいです。
近くで営巣してるのでしょうか。
ヨシゴイ、田んぼのうねうねを背景に飛ぶ姿が
癒されます~。
Commented by birdland7 at 2013-06-11 22:09 x
noriさん、こんばんは。
ヒバリは、バイクが通っても看板にしがみついていたから、近くで営巣
しているのでしょうね。
ヨシゴイは、随分飛んでくれたのですが、飛んだと思ったらすぐ目の前を通過していくので、後姿ばかり撮っていました。
いつ飛ぶのかななんて待っているのも、また楽しいもんですよ。
Commented by isa-isabird at 2013-06-13 16:40
すっかりヨシゴイの飛ぶ田んぼが、定着した風物詩ですね~
それだけで、少し豊かな自然に近づいた気になります!

雲雀、がんばってますね~~(笑) この絵を見て私も雲雀
を撮らなくっちゃ。。。。ってことを思い出しました(^^;)

Commented by mtana2 at 2013-06-14 11:19
ヨシゴイの2枚目、よい雰囲気が出ていますね。
見習わなくては・・・。
Commented by birdland7 at 2013-06-15 10:40 x
isaさん、こんにちは。
普段は近寄ると直ぐに飛んで行ってしまう雲雀ですが、
どういう訳か、頑張ってましたね!
やはりこの近くで営巣でしょうかね?
近くは下草が刈られて営巣するには不向きなんですが・・・
やはり、門番でしょうか?
Commented by birdland7 at 2013-06-15 10:43 x
mtana2さん、こんにちは。
この時期、森の中はやぶ蚊がたくさん・・・
どうしても、田圃に足が向きます。
ヨシゴイやコヨシキリが楽しませてくれますからね!
ヨシゴイも、気が付けば後姿ばかり撮ってしまうのですが、
運よくs当面も時にはね!
<< シベリアオオハシシギ 田圃で・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧