人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



シベリアオオハシシギ

例年よりも19日、昨年よりも15日早く梅雨が明けました。

こんなに早く梅雨明けになると、身体と頭がなかなかついていけません・・・

そんな時に、シベリアオオハシシギが見られると聞いて、早速見てきました。

記録を辿ると、2001年に見たきりで久しぶりの対面です。

少し遠いのですが、何とか撮ることが出来ました。

シベリアオオハシシギ_c0036878_17523061.jpg

シベリアオオハシシギ_c0036878_17525519.jpg

何と、北海道の東部で繁殖し、こちらにはなかなか姿を見せてくれない、

アカアシシギとのツーショットも見ることが出来ました。
シベリアオオハシシギ_c0036878_1756177.jpg

それにしても、暑かった・・・
by birdland7 | 2013-07-07 17:58 | 野鳥 | Trackback | Comments(6)
Commented by isa-isabird at 2013-07-07 23:07
 夏ですね〜もう(汗)
行かれたんですか。。。! どうも足が向かない水鳥ですが
birdland7のとこで我慢しときます(笑)
これが夏羽の色なんですね .厳しそうな陽の光ですが。。。

そういえば、私もばて気味、、、週中でですよ(汗) まずは
涼しい所で調整を(笑)
Commented by birdland7 at 2013-07-08 22:29 x
isaさん、こんばんは。
一気に梅雨明けでしたね。
陽射しが強い中でかなり厳しい条件でした。
涼しい所が良いですね!
今年の夏は長くなりそうなので、
どこか、涼しいところを探さないと・・・
Commented by moto8 at 2013-07-09 07:19 x
シベリアオオハシシギ良かったですね!
今回はまだ行ってません。
遠いとか聞きました。
アカアシシギの夏羽は流石にその名のとうり鮮やかですね。
Commented by birdland7 at 2013-07-09 21:28 x
moto8さん、こんばんは。
シベリアオオハシシギ、少し遠かったですね。
それに、光の具合があまり良くなかったので写真は
今一でした。
アカアシシギは逆光気味だったので、より赤が鮮明に見えて綺麗でしたよ。
Commented by mtana2 at 2013-07-11 10:30 x
暑そうですね。
飛び上がる瞬間、バッチリ捉えましたね。
Commented by birdland7 at 2013-07-12 17:42 x
mtana2さん、こんにちは。
暑かったです!
暑いです!
ギンギラギンで、光の具合が強烈でまともに撮れなくて!
直ぐ退散でしたよ(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 少しずつ復活・・・ 進入禁止! >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31