人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



ヘラサギ

MF近くのI沼にヘラサギが暫く居ついている。

このまま越冬すのか?

近日中にこの沼では刺し網漁が始まるらしい・・・

今日は盛んに動き回って餌を食べていた。

体力をつけて移動の準備をしているのだろうか・・・
ヘラサギ_c0036878_21361248.jpg

ヘラサギ_c0036878_21363291.jpg

ヘラサギ_c0036878_21364917.jpg

飛んでくれた・・・
ヘラサギ_c0036878_21372399.jpg

はるか遠くにトモエガモが一羽浮かんでいた
ヘラサギ_c0036878_21381112.jpg

寒いと思ったら、今日から師走でした!
by birdland7 | 2013-12-01 21:41 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by isa-isabird at 2013-12-03 09:47
綺麗な青の水面で、白いヘラサギが映えますね!
こういう近場で珍鳥は歓迎です(笑) 私の家からは本当に近くアクセス
抜群^_^;

刺し網解禁後のヘラサギがどうなったか。。。本来の越冬地で
十分に休んで欲しい気もしますが!
Commented by birdland7 at 2013-12-06 14:42 x
isaさん、こんにちは。
冬特有の青い空が映りこんで綺麗でしたよ!
近場の珍鳥は嬉しいもんですね。
その後、この鳥がどうなったかは未確認です。
図鑑によると、初列風切に黒い羽が見えると幼鳥と書いてありました。
もしかして、この鳥も幼鳥でしょうか?
無事に本来の越冬地で育ってほしいですね。
名前
URL
削除用パスワード
<< 謹賀新年 MFは紅葉ピーク・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31