気ままに野鳥プラス



レンカク

MF近辺の沼にレンカクが来ているというので、早速行ってみた。

この鳥は、数年前に見に行った時は猛禽(と思われる)の餌食になった後で、

僅かに羽毛が残っていただけだった。

その後、比較的MFに近い埼玉県南部に来たときは、あまりにも距離が遠かった。

そして今回は、しっかりと見られるかと期待が大きく膨らみ行ってみると、

朝の4時45分頃一回姿を見せた後、北西方向に行ったきり来てないとのこと・・・

それでも、しばらく待つと(8時頃)やっと姿を見せてくれました。

やはり、遠かった。

遠いので、すべて大トリミングです。

コアジサシと一緒に飛ぶレンカク
c0036878_22253959.jpg

c0036878_22261693.jpg

c0036878_22263958.jpg

c0036878_2227017.jpg

梅雨の中休みで暑かった・・・
by birdland7 | 2014-06-15 22:29 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by ジダン at 2014-06-17 08:21 x
おはようございます。
遅ればせながら昨日の夕方行ってみましたが、朝から出てないらしく結局日没と同時に撤収してきました。
この鳥、私にとってどうも相性が悪いようです。(^^;)
飛びもの、いいですね~
Commented by birdland7 at 2014-06-19 22:39 x
ジダンさん、ご無沙汰してます。
移動が早かったようですね。
この鳥は私も同様にあまり相性が良くないんですよ!
しっかりと近い距離で見たかったのですが、かなり距離がありました。
それでも見られただけでも良かったかなと思います。ジダンさんもこれから見られるチャンスはあると思いますよ。期待しましょう!

<< 散歩のついでに・・・ カッコウ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31