人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



沼と森で・・・

MF周囲の休耕田の水が少なくなった為と思いますが、
沼の水位が下がったところには、いつもより多めのシギたちが
見られました。
セイタカシギが20羽以上は見られました。
そんなセイタカシギの隙間を縫うようにコアオアシシギ
沼と森で・・・_c0036878_141697.jpg

同じ沼で少し距離があったのですが、オグロシギが見られました
沼と森で・・・_c0036878_1417535.jpg

森に移動すると、相変わらず恐ろしいほどの蚊の大群に遭遇します。
そんな訳で、森の中には入らず周回道路から鳥を探します。
周回道路ではなかなか鳥を見つけられません。
諦めて帰りかけたところで、一羽のキビタキ♀を見ることが出来ました。
沼と森で・・・_c0036878_14202681.jpg

早く蚊の少ない森になってほしいのですが・・・
by birdland7 | 2016-09-07 14:21 | 野鳥 | Trackback | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 少しづつ秋の気配が・・・ 台風一過 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31