人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



暖かい陽射しの中で

朝はまだ真冬の真っ最中でさすがに寒いけれど、太陽が昇ってくると林の中はグングンと気温が上がってくるのがよくわかる日であった。
アオジが以前より大分黄色味が増してきたように見える。
アオジが止まっている木の枝も何となく新しい息吹を感じるように見える。
暖かい陽射しの中で_c0036878_21124045.jpg

すっかり枯れきった葦原の下の方でガサゴソと音がしたと思ったら、動きの早いウグイスがヒョッコリと顔を出して、すぐまた葦原の中へ消えてしまった。
暖かい陽射しの中で_c0036878_21155111.jpg

奥の池にはダイサギが佇んでいた。
暖かな陽光を浴びて、白さが余計に眩しく見えた。
暖かい陽射しの中で_c0036878_2118738.jpg

by birdland7 | 2006-02-11 21:18 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by oneself-k at 2006-02-17 20:38
こんばんわ。
汎かな陽射しの中のダイサギは真っ白な雪のようです。
前を見据えてじっと佇む姿もいいですね、とっても綺麗です。
Commented by birdland7 at 2006-02-17 21:57 x
oneself-kさんこんばんは、そしてはじめまして。
訪問していただきましてありがとうございます。
ダイサギの佇む姿、綺麗と誉めていただいてありがとうございます。
白さとまぶしさを引き出したかったので、白飛びギリギリで撮ってみました。眩しさが引き出せたかと思っています。
名前
URL
削除用パスワード
<< 奥日光 春は名のみの・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31