気ままに野鳥プラス



オジロワシ

今回の北海道行きの2日目は、上空を飛ぶオジロワシやオオワシを楽しむことが出来ました。
また、最終日には今回の目的を何とか果たすことが出来ました。
本当は、来年またリベンジかななんて少し弱気になっていましたが、ほぼ満足して帰ってくることが出来ました。
立派な成鳥
c0036878_1943472.jpg

まだ若いオジロワシ
c0036878_1951276.jpg

右側のオジロワシはまだ若そうです
c0036878_1955435.jpg

写真をクリックすると拡大します
c0036878_1963382.jpg

c0036878_197095.jpg

by birdland7 | 2006-02-26 19:07 | 遠征 | Comments(6)
Commented by oneself-k at 2006-02-26 22:26
こんばんわ。
お写真をクリックして雄姿を楽しませていただきました。
猛禽類の全身にあふれる鋭さ、逞しさに惹かれました。
迫力のある肢体が見事に捉えられてあり憧れを感じました。
いつまで眺めていても飽きることない美しさですね。
念願が叶ったといえるお写真を拝見できること楽しみにしております。
コメントありがとうございます。
Commented by moto8 at 2006-02-27 19:37 x
birdland7さん こんばんは、
なーんだ、やっぱし目的の海ワシ沢山撮れたんですね!
早とちりしました。
さすが迫力がありますね!オオワシは世界で一番美しいワシといわれてるらしいです。
Commented by birdland7 at 2006-02-28 23:24 x
oneself-kさんこんにちは、猛禽類の全身にあふれる鋭さ、逞しさに惹かれるのはまったく同感です。
自然界の素晴らしさを実感してきました。
Commented by birdland7 at 2006-02-28 23:27 x
moto8さんこんにちは。
一時は今回もだめかなと思いましたが、何とか撮ることが出来ました。
近いうちに、オオワシもアップします。
それより、4日までレンジャクがいてくれるか気になります。
Commented by mtana2 at 2006-03-01 09:25 x
birdland7さん、お疲れ様でした。
オジロワシ、着地の写真、すばらしいの一語に尽きます。
これだけでも、満足だったのでは?
Commented by birdland7 at 2006-03-01 21:40 x
mtana2さん、こんにちは。
着地の瞬間、偶然捉えることができました。
今回は満足でした。
<< オオワシ.... 頂点に起... 北海道 なぜか暖かく、流氷が彼... >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30