気ままに野鳥プラス



暖かい陽射しを受けて・・・

久しぶりに晴れた日曜日、朝のうち鳥見ができる時間が少し出来たのでMFに行ってみた。
レンジャクを見る人が100人ほど集まっていたが、なかなか出てきてくれない。
待っていても時間がもったいないので、林の中を歩いてみる。
暖かい陽射しを受けて、シジュウカラやコゲラ、モズたちがしきりに餌を啄ばんでいたり、春を楽しんで唄っているように囀りの声がいつもより高いように思えた。
シジュウカラが唄っているようだ・・・
c0036878_2350117.jpg

心なしか優しい顔のモズ
c0036878_23513299.jpg

by birdland7 | 2006-03-11 23:52 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by oneself-k at 2006-03-12 20:27
こんばんわ。
百舌の瞳が輝いていて、本当に優しげに見えます。
芽吹いた新芽の若緑も季節感を感じさせ、百舌同様に優しいお写真だと
思いました。身近にいる鳥であってもこうした表情までは見ることが
できません。優しいお写真をありがとうございます。
Commented by birdland7 at 2006-03-12 21:09 x
oneself-kさんこんにちは。
このときのモズは写真のように優しい顔をしていました。
柔らかで優しそうな新芽の気持ちが伝わったのでしょうか(笑)
身近にいる鳥達も状況によって様々な表情を見せてくれます。
<< 2年ぶりのレンジャク 人気者・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31