人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



花見鳥

殆ど北帰行をはじめている冬鳥の中で、桜の美しさを知っているのだろうか!
満開の桜を遠巻きにシッカリと目に焼き付けているような!
そんな感じがしたツグミ
花見鳥_c0036878_16111516.jpg

コゲラも満開の桜を楽しんでいるようである
花見鳥_c0036878_16125340.jpg

歌でも歌いたくなるような春爛漫
花見鳥_c0036878_16144292.jpg

桜の頃はヒヨドリも一段と賑やかで、心なしかいつもより綺麗に見える
花見鳥_c0036878_16162247.jpg

by birdland7 | 2006-04-02 16:16 | 野鳥 | Trackback(1) | Comments(6)
Tracked from 裏バイトなアルバイト情報 at 2006-06-09 09:25
タイトル : 裏バイトな丸秘アルバイト
え、こんなバイトがあったの? 今だけ限定丸秘裏バイト公開中。あなたは、裏バイトを発見できるか?(サイトのどこにあるのか探してみてね☆)... more
Commented by kei_sphoto at 2006-04-02 17:20
こんにちわ。
鳥達も桜を愛でているようです。
満開の桜に酔い、心弾ませるのは人間だけではないようですね。
軽やかなさえずりが聞こえてきそうです。
ツグミのお写真がいいですね、この視線の先に春があるのですね。
Commented by birdland7 at 2006-04-02 17:30 x
kei_sphotoさんこんにちは。
人間だけでなく確かに鳥たちも心弾ませる春なのですね!
ツグミ、気に入っていただけてありがとうございます。
Commented by mtana2 at 2006-04-02 22:02 x
こんばんは。
今朝は、頑張って「桜と鳥」シリーズでしたか。
普通種も花に似合いますねー。
これに、レンジャクが加わるとbestですね。
Commented by birdland7 at 2006-04-02 23:17 x
mtana2さんこんばんは。
今朝は普通種で「桜と鳥」を楽しみました。
この時期にしか楽しめないことありますよね!
レンジャクが桜に来てほしかったのですが・・・・・
そろそろ春の渡りが始まりますね。
賑やかな秋ヶ瀬になるよう期待しましょう!
Commented by moto8 at 2006-04-03 11:52 x
birdland7さん こんにちは。
今年の冬鳥はお花見を済ませてから余裕を持って北へ帰れそうです。
桜は満開になると直ぐ散ってしまいますが、その分 華やかなんでしょうね。
Commented by birdland7 at 2006-04-03 21:16 x
moto8さんこんばんは。
ツグミは日本の桜の美しさをシベリア方面にかえってから、ほかの鳥達に教えてくれたならば、来シーズンはもっと多くの鳥達が着てくれるでしょうか!人間の勝手な思い込みでしょうかね(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 芽吹きの頃 SAKURA SAKU >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31