気ままに野鳥プラス



粟島二日目の午後

牧平で一通り鳥見をした後、畑に向かうことにした。
途中の水場には目がクリッとして可愛いコサメビタキやウグイス、センダイムシクイを見て楽しんだ。
コサメビタキ
c0036878_18242889.jpg

ウグイス
c0036878_1825868.jpg

センダイムシクイ
c0036878_18255842.jpg

畑では、昨日情報が入ったオガワコマドリを必死になって探した。
その甲斐があってか、見ることが出来た。
今年は、神奈川県で始めて見ることができた私にとってはライファーだっただけに、粟島でも見られたことは本当にラッキーであった。
オガワコマドリ
c0036878_18295796.jpg

夕方近く、畑の奥の林に行ってみた。
今年は全国的に桜が遅かったようで、粟島でもまだ咲いていた。
桜に綺麗なオオルリが止っている。
c0036878_18323989.jpg

by birdland7 | 2006-05-10 18:33 | 遠征 | Comments(6)
Commented by kei_sphoto at 2006-05-10 21:32
こんばんわ。
どのお写真も鳥達の生き生きとした表情を感じました、瞳に映ったひかりが美しいですね。
粟島での日々に安心しきっているようです。
鳥達にとってこうして安全に生活できる場があること、素晴らしいことだと思いました。

「ルリビタキ」の深い青。。。幸せの青い鳥、本当に綺麗な青です。
ありがとうございました。
Commented by mtana2 at 2006-05-10 23:07 x
こんばんは。粟島遠征記、楽しませて頂いています。
サクラとオオルリ、きれいですねー。
オガワコマドリ、今年2度目ですね。何回見ても嬉しいですね。
続きが楽しみです。
Commented by moto8 at 2006-05-11 06:44 x
おはようございます。サクラのオオルリ本土と島で2回も撮れて良いですね。素晴らしいです。オガワコマドリも。
やはり島は空気が澄んでいるので良い写真が撮れるように思います。
Commented by birdland7 at 2006-05-12 12:40 x
kei_sphotoさんこんにちは。
鳥たちの生き生きとした表情を感じ取っていただきましてありがとうございます。
これからも、できる限りあるがままの野鳥を可能な限り撮りたいと思っています。
Commented by birdland7 at 2006-05-12 12:43 x
mtana2さんこんにちは。
さくらとオオルリ、今年は2度めです。
オガワコマドリも今年は2度も見られてとても嬉しかったです。
Commented by birdland7 at 2006-05-12 12:46 x
moto8さんこんにちは。
オガワコマドリは本当にラッキーでした。
この日は日差しが強くて、地面からのユラユラの影響を受けないように何度か挑戦して、少しはましだったのがアップした写真です。
<< 粟島最終日 2日目の粟島 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30