気ままに野鳥プラス



梅の季節なったのですが、ウグイスはまだ啼きませんねー

ウグイスもそろそろ啼く練習でも始めるのでしょうか!
それとも、食事で嘴を開けているのでしょうか?
c0036878_20414459.jpg

by birdland7 | 2005-01-23 20:56 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by saisyokukenbi at 2005-01-23 21:59
ウグイスさんはお食事中のようですね。黒い瞳が可愛らしいです。
ブログ完成ですね、おめでとうございます。
これからも頑張って、素敵な鳥たちの姿を見せてください。
Commented by feigao at 2005-01-25 21:32
こんばんは。当blogにお越しいただきありがとうございました。
動きの速いウグイスを見事に撮られていますね。
リンクを貼らせていただきました。今後ともどうぞよろしくお願い致します。
Commented by きなこ at 2005-01-26 17:12 x
初めまして~。kokkoさんに教えていただき訪問致しました。私は「野鳥の会」の一番下の下の下っ端の会員です。時々探鳥会にも参加、野鳥が大好きです。毎日のウォーキングでカワセミやジョウビタキ、ツグミに会えるんですよ。でも自分では写真が難しくて撮れません・・・。
皆様の写真を拝見するのが何よりです。
ブログでも野鳥を専門に載せている方が多いですね。
BLさんのブログ、これから楽しみにしています。
大空を舞うユリカモメ、本当に一緒に空飛びたくなり
ますね。鶯は声はすれどもなかなか見られないので
すが可愛いシーンが撮れています。
Commented by ゆう at 2005-01-26 18:06 x
ウグイスって声は聞きますが姿は見た事がありません。
ほんとうにウグイス色!見つけるのが難しいのでは?
春浅い時期にまだ慣れない声で鳴いていますが、
そっと探せば見つかるのでしょうか?・。
その前にメジロさえ、見た事がないんですよ!
<< 冷たい雪の中でも・・・ 林を散歩していると、ルリビタキ... >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31