気ままに野鳥プラス



小さな花と鳥達と・・・

森に入って最初に目に飛び込んできたのは、小さくてやや薄いピンク色をした花だった。
後ほど鳥仲間で花に造詣が深いNさんがミゾソバだと教えてくれた。
c0036878_172829100.jpg

ミゾソバの傍らに、フワッと綿のように落ちているような白い花があった。
カラスウリの花で、昼間咲いているのは大変珍しいと、これもNさんが教えてくれた。
c0036878_17305699.jpg

きょう一番の人気者は、MFでは珍しいゴジュウカラ。
独特のポーズでゴジュウカラ
c0036878_17322433.jpg

クリッとした目が可愛いエゾビタキ
c0036878_17333178.jpg

久しぶりにアカゲラ♂
c0036878_17342651.jpg

楽しく充実した休日であった・・・
by birdland7 | 2006-10-15 17:35 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by moto8 at 2006-10-15 21:18 x
こんばんは、
カラスウリの花は昨年近くの公園で暗くなってから、撮りにいったのに、
昼間に咲いているなんて?!私も撮らせて貰いました。
ゴジュウカラ、山では普通の鳥ですが、秋が瀬ではスターですね!
アカゲラ近そう!
Commented by birdland7 at 2006-10-15 22:38 x
moto8さんこんばんは。
カラスウリの花、初めて見ました!
最初はなんだか分からずに撮りましたが、昼間咲いているのは珍しい
と言われて撮り直しに行きました。
ゴジュウカラ、きょうのMFではスターでしたね!
アカゲラは、クロジのところです。
Fさんも一緒でした!
Commented by mtana2 at 2006-10-17 23:09
birdland7さん、こんばんは。
カラスウリの花、気温とかの関係でしょうか、萎まずに咲いていたのですね。
MFのゴジュウカラ、birdland7さんは2度目ですね。
私も何とか便乗できました。
Commented at 2006-10-17 23:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2006-10-17 23:18
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by birdland7 at 2006-10-18 21:21 x
mtana2さんこんばんは。
カラスウリの花、初めて見ました。
MFでのゴジュウカラ、10年程前に確かに見ました。
この時mtana2さんと初めてお会いしたと思います。
今年はゴジュウカラが来てくれたり、カケスやヤマガラがMFではやたらと多いのは私達にとって嬉しいのですが、喜んでいていいのか???です。
例の件は大丈夫ですよ!
ちゃんとなっています。
日々勉強します、ありがとうございました。
<< 紅葉の季(とき) 賑やかな林 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧