人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



曇りのち晴れ

曇っていて今にも雨が降りそうな天気!
眼が覚めたときにはそんな空模様で、きょうの鳥見は諦めようかなと出渋っていたが、意を決して出かけた(ちょっと大袈裟!!)
MFに着いて、K森入り口付近で10数羽のアトリが出迎えてくれた。
遠くのメタセコイアの天辺に何やら鳥らしいものがいるので双眼鏡で覗いてみるとモズ。
森の中には着いたばかりなのだろうか、アカハラとシロハラが一緒に群れを作って木の上のほうを忙しそうに移動している。
もうしばらくすると落ち着いて下のほうに降りてくるだろう。
シロハラやアカハラがいた近くの木の上の方にはトラツグミもいた。
ゴジュウカラがまだいてくれて、楽しませてくれる。
遠くのメタセコイアの天辺にいたモズ
曇りのち晴れ_c0036878_21521013.jpg

K森入り口付近のアトリ(このアトリは頭の形が面白い!)
曇りのち晴れ_c0036878_21525866.jpg

曇りのち晴れ_c0036878_21532051.jpg

曇りのち晴れ_c0036878_21533818.jpg

帰りに田圃に寄ってみたがセイタカアワダチソウに蝶が(名前知りませーん)
曇りのち晴れ_c0036878_21553925.jpg

アトリと楽しんだ一日でした
by birdland7 | 2006-10-29 22:03 | 野鳥 | Trackback | Comments(2)
Commented by moto8 at 2006-10-30 07:34 x
おはようございます。
いよいよやってきたようですね!
MFにも冬鳥が、いいろいろ入ってますね。私はここのところ行ってないので、聞いた話しか分かりませんが、
今年は楽しみですね。
Commented by birdland7 at 2006-10-30 21:29 x
moto8さんこんばんは。
いよいよやってきましたよ~!
今年のMFは期待できそうですね。
期待しましょう!
楽しみましょう!
名前
URL
削除用パスワード
<< 第2回 秋ヶ瀬野鳥クラブ写真展 紅葉の季(とき) >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31