気ままに野鳥プラス



鳥見とカリントウ

久しぶりに行ったMFだが、少し前までのウソがきたときの賑やかさがまったく無くなり、森の中も周辺も静かになった。
秋ヶ瀬野鳥クラブの人たちと何とはなしに、ウドンやソバ、和菓子や大福とかカリントウが話題になった。
私がこの近辺で知り合いから教えてもらった美味しいカリントウ屋さんがあるという話題になり、そこのカリントウ屋さんの写真をアップすることになった。
南古谷にある「蔵屋」さんである。
初めて行ったが、分かりやすい場所である。
店の中には、年配のお客さんが多い。
いろいろの種類のカリントウがあり、何種類か買い家に帰って早速食べた。
旨い!本当に旨いカリントウである。
宣伝料を貰っているわけではないが、お勧めである!
c0036878_1973682.jpg

ところで、きょうの鳥はというとK森ではカケスやアオジ。P森ではシロハラとカワセミを撮った。
K森のカケス
c0036878_19101338.jpg

いやに色が濃いアオジ♀
c0036878_1911496.jpg

P森のシロハラとカワセミ
c0036878_19122415.jpg

c0036878_19125495.jpg

by birdland7 | 2006-12-17 19:13 | 野鳥 | Comments(9)
Commented by mtana2 at 2006-12-18 13:11 x
約束通り、カリントウ報告、ありがとうございました。
今度、近くに行ったら、是非寄ってみま~す。
おっと、カワセミも決っていますね。
Commented by moto8 at 2006-12-18 18:57 x
カリントウの「蔵屋」さん、紅白の幕で随分目立ちますね。
近くへ行った時はお勧めのカリントウ買って見ます。
ありがとうございました。
Commented by toki at 2006-12-18 21:28 x
ありがとう、目立つお店ですね、そのうち行ってみま~す。
さすがに、鳥さんの写真もしつかり撮ってますね。
Commented by birdland7 at 2006-12-18 22:59 x
mtana2さんこんばんは。
MFにも近いですから是非行ってみてください。
カリントウ、いろいろあって、どれにしようか迷ってください!
Commented by birdland7 at 2006-12-18 23:02 x
moto8さんこんばんは。
踏み切りを渡って2km程度先の左側ですからすぐ分かると思います。
お勧めは、一番安いカリントウです!
Commented by birdland7 at 2006-12-18 23:05 x
tokiさんこんばんは。
昨日はあれから先ず南古谷に行って、カリントウを買って、帰りにP森に行きました。
鳥見ですからちゃんと鳥も撮りましたよ~~
Commented by kei_sphoto at 2006-12-29 08:20
おはようございます。
ラストのカワセミさん、とても素敵です。

いつも美しく、愛くるしく、自然体の鳥さんを楽しく拝見させていただきましてありがとうございます。
来年も遊びに寄らせてください、楽しみにしています。
birdlandさんがカリントウ好きとは・・・素朴で懐かしさのある美味しいお菓子ですね。

初春の鳥見で誰とお逢いできるのかと楽しみにしています。
良いお年をお迎えください、ありがとうございました。
Commented by birdland7 at 2006-12-29 21:14 x
keiさんこんにちは。
カワセミ、気に入っていただきましてありがとうございます。
出来るだけ自然体で、美しく撮りたいと念じながら野鳥と向き合っているのですが、なかなか思うようには撮らせてくれませんが、そこが又良いところなんですね!
カリントウも好きですが、チョコレートもです!
年末年始、どうなるか分かりませんが、出来たら鳥見の時間くらいはとりたいなと思っています。
来年も遊びに来てくださいね。
良いお年をお迎えください、ありがとうございました。
Commented by kei_sphoto at 2006-12-31 21:43
こんばんは。
スキンを変えられたのですね・・・
とても素敵です、鳥さんが活き活きと動き出しそうです。
<< 良い年でありますように 紅葉の中で・・・ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧