気ままに野鳥プラス



タヌキとマヒワとジョウビタキ

今週の月曜日(12日)は振り替え休日で休みだった。
この日は暖かくて、4月ごろの気温ではなかったかと思うほどであった。
本来この時期は一番寒い頃なのに・・・
そんな暖かい陽気に誘われたのか、MFにコロコロに太ったタヌキが出現した。
このタヌキは、見た目が少し白いように見える
c0036878_21484442.jpg

今年は、マヒワもたくさん林に来ていて、楽しませてくれる。
駐車場脇の桜の木にマヒワ
c0036878_21504419.jpg

まだ硬いだろうと思われる新芽の膨らんだところを食べているようだ。
嘴に何やら花弁のようなものが。・・・
c0036878_21531093.jpg

林の中ではあい変わらずジョウビタキの♀が楽しませてくれる。
お気に入りの場所のようだ
c0036878_21545572.jpg

by birdland7 | 2007-02-17 21:55 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by moto8 at 2007-02-18 17:25 x
フィールドのタヌキ居る場所は分かっているけど、まだ会った事がありません。キツネは見たけど、化かされているのかも。
Commented by toki at 2007-02-18 18:00 x
birdland7さん今晩は!
あの網みたいにからまった蔓を引っぺがすと、キツネとタヌキ、テンとハクビシンと…。

マヒワ黄色が濃くてきれいですね。
Commented by birdland7 at 2007-02-18 18:24 x
moto8さんこんばんは。
暖かい日にはあの場所で寝転がっているようですよ!
顔がキツネに似ているような似ていないような!
Commented by birdland7 at 2007-02-18 18:28 x
tokiさんこんばんは。
あの蔓の絡まったブッシュ、引っ剥がしてみたい衝動に駆られますよね!
何が出てくるか楽しみ半分、怖さ半分!
久しぶりに黄色の綺麗なマヒワにあいました。
ありがとうございます。
<< ユリカモメ? 北海道最終日 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧