気ままに野鳥プラス



レンジャク三昧

土曜日、日曜日と鳥見が出来なかった。
今日はたまたま仕事を休めた。
最近鳥見に行っていない。
ということで、MFへ直行・・・
ところが、低気圧接近でもの凄い風!
MFへ到着してみると、レンジャクがたくさん居る。
c0036878_207785.jpg

お気に入りのヤドリギの実がたくさんある
c0036878_2082911.jpg

c0036878_20133796.jpg

c0036878_2014195.jpg

レンジャクを楽しんだ後、林の中へ行ってみた。
クロジのポイントに珍しくウソ♂がいる
c0036878_20165170.jpg

下の水場で喉を潤すウソ
c0036878_20174246.jpg

後ろで、「ジェー」とカケスの声がする。
c0036878_20185615.jpg

林の雑木が芽を吹き出してきた
綺麗な若葉の梢でコゲラが盛んにコツコツと餌を探していた
c0036878_20203314.jpg

by birdland7 | 2007-03-05 20:20 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by moto8 at 2007-03-06 07:03 x
昨日の強風も凄かったです。
平日に出かけるとは珍しいですね。
レンジャク、ゆっくり堪能した様子が分かります。
結構、鳥はいますよね。
Commented by toki at 2007-03-06 08:29 x
レンジャク、たくさんで良かったです。
ボテッとした体系が親近感を感じます。
コゲラの木の芽吹きもいいですね。
Commented by birdland7 at 2007-03-08 20:51 x
moto8さんこんにちは。
たまたま土曜日が仕事だったので、月曜日に振り替え休日にしました。
風が強い中でレンジャクを楽しみました。
ありがとうございます。
Commented by birdland7 at 2007-03-08 20:54 x
tokiさんこんにちは。
あまり人がいなかったから、ヒレンジャクも安心して
ボテッとしてのんびりしていましたよ!
これからは林の中の新芽が綺麗な季節になり、楽しみです!
ありがとうございました。
<< 定点観測 ユリカモメ? >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧