気ままに野鳥プラス



定点観測

朝から穏やかなMF
相変わらずレンジャクの人気は凄いもんだ!
大勢のギャラリーを集めている。
c0036878_19391890.jpg

ヒレンジャクは撮り溜めがあるので、少し見るだけにして
他の場所に移動した。
いつものクロジのポイント
今日姿を見せてくれたのは、アオジ♂♀、クロジ♂、ウソ♀、シジュウカラたくさん、カケス、ルリビタキ♂若と♀、キジバト、コゲラ等であった。
今日、定点観測で本命のクロジ
c0036878_19461017.jpg

by birdland7 | 2007-03-10 19:46 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toki at 2007-03-10 20:19 x

こんばんは!
定点観察お疲れ様でした~。

カラスが少なくなりましたね。
クロジには会えなかったけど、いろいろ
楽しめました。(^_^)
また宜しくお願い致します。
Commented by birdland7 at 2007-03-10 20:39 x
tokiさんこんばんは。
定点観測もなかなか良いもんですね!
会話は弾むし、話題には尽きないし、
クロジは今度tokiさんだけに会いに来ますよ!
カラスはもう抱卵の時期なんでしょうか?
ありがとうございました。

Commented by moto8 at 2007-03-10 21:19 x
クロジはシーズン初めに見ただけで最近見ていません。
羨ましいです!
定点観測していたお蔭ですね。
Commented by birdland7 at 2007-03-10 23:29 x
moto8さんこんばんは。
きょうはありがとうございました。
定点観測も時には良いもんですよ!
ルリビは♀ばかりと思いましたが、良く見ると♂若でした。。。
近日中にアップしますが、判定してみてくださいね。
<< 定点観測Ⅱ レンジャク三昧 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31