気ままに野鳥プラス



保護色?

そろそろ冬鳥達が渡っていき、夏鳥達が入れ替わりに渡ってくる季節になってきた。
タヒバリも渡りの途中なのか、あちらこちらで見られるようになった。
群でいるときは割と簡単に見つけられるが、
時として2~3羽の小グループや1羽でいるときもある。
土の色と同じような色をしているので、1羽の時はなかなか見つけ難い。
この時も、たまたま1羽でいたので、ちょっと眼を離すと視界から見えなくなってしまう。
3月中旬撮影のタヒバリ
c0036878_19211846.jpg

by birdland7 | 2007-03-21 19:22 | 野鳥 | Comments(2)
Commented by moto8 at 2007-03-21 21:11 x
タヒバリは名前のとおり、田んぼに良くいますが、
畦を歩くと、こちらが気がつく前にパラパラと飛び出します。
確かに見難いです。
Commented by birdland7 at 2007-03-21 22:17 x
moto8さんこんばんは。
この時は荒地に1羽だけいましたが、一瞬見失いましたが、姿勢を低くして見つけました。
<< MFの大掃除 早くもキジが >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧