気ままに野鳥プラス



オオルリ&ノビタキ

今日は鳥見の順序として、川沿いを流してから森に入ろうと決めていた。
しかし、駐車場に車を置いて森の中を通って川沿いに行く途中で
鳥仲間のNさんが「今朝オオルリがいた」との言葉を聞き、
予定変更で森の中をオオルリを探し回った。
しかし、オオルリは声もしないし姿も見せてくれない。
諦めて川沿いへ向かった。
ノビタキが来ていることを期待・・・
カメラマンやウォッチャーがたくさんいる。
ノビタキがいました~
この時期としては綺麗な夏羽のノビタキ
c0036878_22461416.jpg

ノビタキはこういう背景が似合う(と勝手に思っている)
c0036878_22471398.jpg

気分を良くして帰り道に森の中を通っていくと、
やはり鳥仲間のMさんたちが「オオルリ」を見ている
やはりオオルリは森の中にいたらしい
遠くて高いところに止っているが、何とか見て撮れた。
今年の初物「オオルリ」
c0036878_22504083.jpg

綺麗な♂である
c0036878_22513038.jpg

by birdland7 | 2007-04-14 22:52 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toki at 2007-04-15 03:17 x
オオルリの色きれいに出てますね。ノビタキも良いところに…。
まずまずの出だし、これからどんな鳥が寄ってくれるか楽しみですね。


Commented by moto8 at 2007-04-15 04:23 x
ノビタキ綺麗に撮れてますね!
流石birdlanndo7さんです。こういうところで腕の差がつくんですね。
見習わなくては、勉強します。
Commented by birdland7 at 2007-04-15 22:15 x
tokiさんこんにちは、オオルリが来てくれて今度は黄色が2種類
なんて欲張りですよね!
何が来てくれるか益々楽しみになりますね!
Commented by birdland7 at 2007-04-15 22:19 x
moto8さんこんばんは。
たまたまノビタキが良い所に来てくれました。
偶然です。
いつもこういう場面に鳥達が居てくれると、
なんて、贅沢ですよね!
<< 暖かかった日曜日 カワラヒワ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧