気ままに野鳥プラス



女の戦い

平日の鳥見は久しぶりである。
平日だからMFには人が少ないだろうと・・・
ところが着いてみてびっくり、結構鳥見の人が多い!
オオルリ、キビタキを見たい撮りたいと探したが、いない。
野鳥クラブのKさんとMさんがいたので情報を聞いてみた。
キビタキ♂がいると教えていただき、早速いってみたが高くて遠い。
見ることは出来た。
撮るには撮ったが遠いのと、身体全体が葉に隠れている。
今年の初キビタキだし、見るだけで良しとして次回に期待。
まだクロジがいるというのでいってみると、直ぐにお出まし。
アオジ♀がいたところにクロジ♀がお出まし。
c0036878_22532272.jpg

どういう訳か、アオジ♀がにクロジ♀を凄い剣幕で怒っている
クロジ♀はしばらくの間無視していたが、その内シュンとなってしまった
c0036878_22555326.jpg

今度はクロジ若♂がお出まし
冬とは違い、新緑の中でのクロジも綺麗である
c0036878_22592497.jpg

後ろで「ジェー」とカケスの声
c0036878_22573935.jpg

田圃にムナグロ期待で行ってみたが、いない・・・
ヒバリが忙しそうに動き回っていた
c0036878_2305267.jpg

by birdland7 | 2007-04-23 23:11 | 野鳥 | Comments(7)
Commented by moto8 at 2007-04-24 19:01 x
アオジのメス、気が強いですね!
身体はクロジの方が少し大きいのに。
クロジは移動中かもしれませんね。
キビタキは私もまだ、見ただけで写真はダメです。
Commented by mtana2 at 2007-04-24 20:40 x
折角の週日の出撃も期待通りには行かなかったようですね。とかくこの時期、そういうことが有りがちです。平日組が年々増えていますね。
クロジ♀の飛び込んでくるところと、アオジの剣幕、面白いシーンですね。思わず吹き出してしまいました。
Commented by mtana2 at 2007-04-24 20:40 x
折角の週日の出撃も期待通りには行かなかったようですね。とかくこの時期、そういうことが有りがちです。平日組が年々増えていますね。
クロジ♀の飛び込んでくるところと、アオジの剣幕、面白いシーンですね。思わず吹き出してしまいました。
Commented by birdland7 at 2007-04-24 22:48 x
moto8さんこんばんは。
たまたま面白い場面に遭遇しました。
クロジ若♂一羽に♀三羽でした!
アオジがあんなに気が強いとは知りませんでした!
Commented by birdland7 at 2007-04-24 22:51 x
mtana2さんこんばんは。
平日組があんなにたくさんいるとはびっくりしました。
良い事だと思います!
アオジの剣幕には実際見ていて笑ってしまいました!
あんな場面は初め見ました。
Commented by toki at 2007-04-25 06:07 x
おはようございます!
楽しい鳥見だったようですね。

ヒバリの後ろ姿も雰囲気があってステキです!
Commented by birdland7 at 2007-04-25 19:32 x
tokiさんこんにちは。
キビタキが高くて遠いので暫く待ったのですが、見て楽しむだけになりました。
クロジのポイントに行ったら、アップしたような場面に遭遇し、結構面白かったですよ!
アオジは真剣に怒っているのです!
あんな怒られ方をしたら、こちらもシュンとするやら、笑っちゃうやら・・・
<< 賑やかになってきたMF 暖かかった日曜日 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧