気ままに野鳥プラス



田圃もおもしろい!

森や林は夏鳥の渡り真最中!
オオルリ、キビタキ、サンコウチョウ、コムクドリ、ムシクイ等々。
田圃にも様々な鳥がやってきている。

このゴールデンウィークは仕事の都合で満足出来るほど休めなかった・・・
昨年まではこの時期、粟島に行ってたくさんの鳥たちを見られた。
今年も、仲間達が行っている。
たくさんの鳥たちを見ているだろーな~
来年があるさ!なんて自分を励ましながら
午後からの仕事前に、仕事場の近くにある田圃に寄ってみた。

何と、たくさんのムナグロが来ていた!
小雨模様であったが、車の中から探鳥を堪能した。
限られた少ない時間であったが、まあ満足。

立派な夏羽色のムナグロ♂
c0036878_21552392.jpg

羽の色が黄色味の♂幼鳥
ちょっと遊んでサイズを(6×4.5)にしてみた
c0036878_21573872.jpg

by birdland7 | 2007-05-06 21:57 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toki at 2007-05-08 22:17 x
こんばんは!

ムナグロの夏羽はちょっとS字ですね。
いっぱいいいて、きちんと並んだら面白い幾何学模様になりそう。

Commented by birdland7 at 2007-05-08 23:11 x
tokiさんこんばんは。
確かにS字ですね!
良いヒント頂きました!
早速チャレンジしてみます。
ありがとうございました。
Commented by moto8 at 2007-05-11 21:27 x
ムナグロは今年も沢山きてますね!
シギチでも増えているのと減っている種類があるようですが、
ムナグロは減っては居ないようですね。
Commented by birdland7 at 2007-05-12 19:06 x
moto8さんこんばんは。
ムナグロはいつもの年のようにたくさん来てくれて
ほっとしています。
タカブシギが少ないような気がしますが、まだ早いのでしょうか?
<< 続・田圃 無題 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧