気ままに野鳥プラス



残暑・猛暑・暑い・とにかく暑い

暑い。
暑いを通り越して熱い。。。。。
朝の早いうちに出かけて、涼しいうちに・・・
とんでもない暑さだ。
気の早い渡りを期待して田圃に出かけたが・・・
サギたちも暑くて口を開けて体温調節か?
c0036878_038518.jpg

アマサギも暑くて口を開けている
c0036878_0384837.jpg

カエルも水の中でクターっとしている
c0036878_0395236.jpg

by birdland7 | 2007-08-12 00:40 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toki at 2007-08-12 05:37 x
おはようございます。

昨日は暑かったですね。
口を開けて振るわせるサギやカワウたちの姿よく見かけます。
野鳥も酷暑は辛いでしょうね。

Commented by あん at 2007-08-12 08:06 x
birdland7さん  おはようございます。
アマサギもカエルも、あぁ暑そう!!って、わかりますね。
写真で、アマサギとカエルのメッセージをしっかり受け止めました。
Commented by moto8 at 2007-08-12 22:42 x
暑いですね!
夏は苦手です。寒い冬も嫌だけど、暑すぎます。
カエルも水の中でクターとしてたんですか、カエルに悪いけど面白いです。
Commented by birdland7 at 2007-08-13 19:38 x
tokiさんこんにちは。
毎日暑い日が続いていますね!
サギたちは暑そうに口を開けて、長い首を震わせて暑さを凌いでいました。
Commented by birdland7 at 2007-08-13 19:41 x
あんさんこんにちは。
この日は特別暑かったようで、カエルが「暑いよ~」
と言っているようでした!
Commented by birdland7 at 2007-08-13 19:44 x
moto9さんこんにちは。
毎日猛暑ですね~
カエル何とかカビ菌が心配でしたが、何とか今の所
MFではカエル君、無事のようですね!
カエルが少なくなると、鳥たちも困りますよね!
<< 間に合ったオグロシギ セイタカシギ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31