人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



間に合ったオグロシギ

MFにオグロシギが来ていると言う・・・
しかし、なかなかMFに行く機会を作れなかった。
猛暑が続く中、やっと本日MFに行くことが出来た。
果たしてオグロシギはまだ居てくれるだろうか!
まだ居てほしいと願いつつ、到着。
既に野鳥クラブのKさんが鳥見をしている。
早速、情報収集。
今朝はオグロシギが4羽になっているとの事・・・
しかし、暫く前に飛んでしまったとの事だ!
何てこった!
暫く周辺をうろついて探してみた。
久しぶりにお会いしたクラブのTさんから携帯電話に「こっちに降りているよ!」
早速急行・・・
居ました!
しかも4羽揃っているオグロシギだ!
間に合ったオグロシギ_c0036878_19325567.jpg

MFでのオグロシギは美しい
間に合ったオグロシギ_c0036878_19335853.jpg

様々な表情を見せてくれるオグロシギ
間に合ったオグロシギ_c0036878_1935213.jpg

まるでイナバウアー
間に合ったオグロシギ_c0036878_19354859.jpg

急に啼いたりもする
間に合ったオグロシギ_c0036878_19364140.jpg

暑いMFであったが、オグロシギを充分堪能した休日に乾杯!!!
by birdland7 | 2007-08-19 19:38 | 野鳥 | Trackback | Comments(8)
Commented by toki at 2007-08-19 21:32 x
まにあって良かったですね、1羽おまけまで…。
波紋を広げて鳴いてるのが好みです。
胸を掻いてるのもいいですね。
Commented by moto8 at 2007-08-19 23:03 x
オグロシギ1羽増えたんですか!
今年のMFの田んぼはオグロ様専用になりましたね。
綺麗な写真も撮れてうれしいですよね。
Commented by birdland7 at 2007-08-19 23:12 x
tokiさんこんばんは。
おまけつきで間に合ってよかったです!
様々なポーズをとってくれていたので、これもまた良かったです。
Commented by birdland7 at 2007-08-19 23:14 x
moto8さんこんばんは。
後から増えたのは、まだ夏羽色が少し残っているようでした。
この後、何が来てくれるのか楽しみですね!
Commented by mtana2 at 2007-08-20 18:17 x
暑い日になってしまいましたが、楽しめましたね。
さぞかしビールがうまかったことでしょう。
Commented by birdland7 at 2007-08-20 22:14 x
mtana2さんこんばんは。
昨日はありがとうございました。
最近色々あって、MFに足を運べなかったのですが、
久しぶりに楽しむことが出来ました。
良い休日になりました!
Commented by あん at 2007-08-20 22:45 x
鳴いているオグロシギがとても可愛らしいですね。
近くなんだから、見るだけでも行ってこようかな。
こんなに可愛いと、そんな気にさせられますね。
Commented by birdland7 at 2007-08-21 21:47 x
あんさんこんばんは。
オグロシギ、結構綺麗ですよね!
お近くの様だから、自転車で・・・
熱中症の危険があるから、やはり車がいいですね!
名前
URL
削除用パスワード
<< 今日も暑かったMY FIELD 残暑・猛暑・暑い・とにかく暑い >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31