人気ブログランキング | 話題のタグを見る

気ままに野鳥プラス



暑さ寒さも彼岸まで

「暑さ寒さも彼岸まで」といわれているが、暑くて真夏のような彼岸。
午前中は所用があって動けず、午後夕方近くになって
彼岸花がたくさん咲いているだろうなと期待して出かけた。
気温が高いせいか、それともまだ早いのか、群生して咲いている
状況ではなかった。
しかし、そこそこ咲いていたので、季節の花のメモリーとして
巾着田には数の上では到底適わないが、記念写真を・・・
暑さ寒さも彼岸まで_c0036878_2091939.jpg

暑さ寒さも彼岸まで_c0036878_2094560.jpg

暑さ寒さも彼岸まで_c0036878_2010315.jpg

by birdland7 | 2007-09-22 20:10 | 彩四季 | Trackback | Comments(6)
Commented by moto8 at 2007-09-23 09:51 x
ヒガンバナの赤はは見事ですね!
さりげなくとまっているアゲハチョウも真っ赤な色にさそわれたんでしょうね。
そろそろ気温も秋になって欲しいです。
Commented by birdland7 at 2007-09-23 17:56 x
moto8さんこんばんは。
彼岸花、毒々しいほどの赤い色ですね!
このはなは間違いなく彼岸の頃に咲くので、見るのに外すことはないですね。
Commented by toki at 2007-09-23 21:05 x
こんばんは!
今日赤い傘を置いていたら、この蝶が止りました。
お花と間違えたのかな?2度も。
ヒガンバナきれいですね。
バックでぼかすのもいいですね、(^_^)v
Commented by birdland7 at 2007-09-23 21:41 x
tokiさんこんばんは。
きっとその蝶は赤い花と思ったのでしょうね!
花は難しくてなかなか絵になりません・・・
それじゃ他は簡単かって!
そんなことありません、ぜ~んぶ難しいです(ーー);
ありがとうございます。
Commented by kimtom at 2007-09-23 21:44 x
彼岸花って意外と描写が難しくいつも構図に苦労しますが
なかなか上手いタッチで描いてますね。
大変勉強になります。
Commented by birdland7 at 2007-09-23 22:05 x
kimtomさんこんばんは。
そうなんです!
彼岸花は難しいですね。
陽射しによっては赤が白くテカッてしまうし、群生は色が強すぎるし・・・
ありがとうございました。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初秋・・・かな? 暑かったMF >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。

by birdland7
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31