気ままに野鳥プラス



雨のMF

天気予報では曇り後雨。
雨が降り出す前に鳥見・・・。
というわけで早めに行ったが、カメラをセットして歩き出したらポツリポツリと・・・。
急いでカメラとレンズをしまいこむ。
少し小降りになってきたので、レンズはズームに変更して歩き出した。
多分いるだろうなと思ったポイントには既にクラブのメンバーが早くも
鳥見をしている。
キビタキの♂♀が直ぐ目の前でフライングキャッチをしている。
そうこうしている内に、また降りだした。
今度は本降り・・・
そんな中で、今日撮った貴重な一枚が
キビタキ
c0036878_22372493.jpg

そんなきょうのMFでした・・・。
by birdland7 | 2007-10-08 22:38 | 野鳥 | Comments(8)
Commented by moto8 at 2007-10-08 22:56 x
今日は本降りになってしまいましたね。
貴重な一枚は緑の中のキビタキを木の陰から隠れてそっと撮ったような感じが良く出ています。
Commented by birdland7 at 2007-10-08 23:11 x
moto8さん、こんばんは。
雨が降らなければもっとジックリ見ていたかったのですが、
短い時間でキビタキを見られただけでもラッキーでした(^_^)v
Commented by toki at 2007-10-09 06:25 x
おはようございます。
雨の中って、しっとりした色合いでいいですね。
あのあとノビタキが田んぼで4羽飛びまわっていました。
撮る気にもなれず…。

Commented by あん at 2007-10-09 06:39 x
おはようございます。
雨で暗っぽい森の中で、キビタキの白斑がスキッと目立っています。
1枚でも、満足できる写真では!
Commented by mtana2 at 2007-10-09 19:27 x
雨模様だとすぐにサボってしまいます。イカンです。
キビタキ、黄色と白が目立って撮れていますね。
Commented by birdland7 at 2007-10-09 22:35 x
tokiさん、こんばんは。
ピーカンよりも多少曇っていたほうが鳥にしても花にしても良い色が出ますよね。
あの後は雨が結構降ってきたから、あの時点でもうねじ山一杯でしたね。
Commented by birdland7 at 2007-10-09 22:38 x
あんさん、こんばんは。
雨が降ってきたので、何も考えずに夢中でシャッター押したのですが、
偶然、白斑がスッキリ出てくれました。
欲を言えば、もう少し右に回りこんで撮れば枝被りを防げたのですが・・・
Commented by birdland7 at 2007-10-09 22:42 x
mtana2さん、こんばんは。
三連休には満足に鳥を見ていなかったので、最終日は雨が降る前に何とか見たいなという一念に駆られて出かけました。
黄色と白斑が目だって撮れたのは、光の具合が調度良かったのだと思います。
<< 野の花 蝶・蝶・蝶 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧