気ままに野鳥プラス



キビタキ BEFORE&AFTER

コブシの赤い実がまだたくさん付いている。
少し前まで♂のキビタキが2羽居たけれど、最近では♀ばかりになった。
それでも5羽くらいいるのだろうか、しきりとコブシの実を啄ばんで
ウオッチャーやカメラマンを楽しませてくれている。
MFで越冬するわけにもいかないだろうに、もうそろそろ渡って行かないと
厳しい寒さがやってくるのにと少し心配でもある。

コブシの赤い実は、キビタキの嘴には少し大きいのではと思うのだが、
ものの見事に口を大きく開けて飲み込んでしまう。

食べる前のキビタキ♀
c0036878_22301880.jpg

大きなコブシの実を銜えたキビタキ♀
c0036878_22311988.jpg

口を大きく開けて飲み込む寸前のキビタキ♀
c0036878_22322872.jpg

まだ赤いコブシの実はたくさん残っている
c0036878_22331973.jpg

そんな最近のMF・・・
by birdland7 | 2007-10-29 22:33 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by あん at 2007-10-30 11:13 x
birdlandさん こんにちは。
そのまま喉を詰まらしてしまいそうなキビタキがかわいいですね。
この実の種が黒いハート型なのを、Dさんに見せてもらいましたが、種も随分大きかったから、キビタキも大変ですね!!
Commented by toki at 2007-10-30 20:09 x
birdland7さんこんばんは!
おもしろい瞬間ですね、このあとゴクン。
見開いた目と比べてしまいます。
Commented by birdland7 at 2007-10-30 21:26 x
あんさん、こんばんは。
コブシの実の種がハート型しているとは知りませんでした。
種は消化されないから、確かに大変ですよね(^^);
Commented by birdland7 at 2007-10-30 21:30 x
tokiさん、こんばんは。
鳥には歯がないから丸呑みするしかないのでしょうが、
凄い速さで目を見開いてゴックンと飲んでしまいました!
Commented by moto8 at 2007-11-01 18:55 x
遠征してたので遅くなりました。
キビタキはまだ居るんですね。
良い瞬間を捉えていますね!
一昨日あたりからムギマキが出ているとか暫く居てくれるといいですね。
Commented by birdland7 at 2007-11-01 22:16 x
moto8さん、こんばんは。
遠征、お帰りなさい。
成果はいかがでしたか?楽しみにしていますよ~
MFには、まだコブシの実が残っているのでキビタキが残っています。
ただし、♂はもう渡っていったようです。
ムギマキは、赤い帽子のおじさんが撮ってHPに動画がアップされています。暫く居てくれると良いですね。
<< ウラギンシジミ メジロ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧