気ままに野鳥プラス



ミヤマホオジロ

ムギマキが見たい!
もしかしたら、まだ渡らずに残っていてくれるかもしれない・・・
そんな期待をしながらMFに行っては見たものの
やはりもう渡ってしまったようだ。
残念・・・

というわけで、他の鳥に遊んでもらおうと林の中をあるいても
いつも遊んでもらっているシジュウカラやカワラヒワ、モズなどが
忙しそうに餌を啄ばんでいるのみだ。

シメが団体で渡ってきたようで、木の上を飛んでいる。
アオジもまだ落ち着きが無い。

ブタクサの枯れた茎に何かがきた。
少し遠いが双眼鏡で見ると、ミヤマホオジロの♀。
落ち着きが無く、直ぐに下草の中に入ってしまいなかなか出てこない。

一瞬また出てくれた!
チャンス!
落ち着きの無いミヤマホオジロ♀
c0036878_19353058.jpg

c0036878_19355874.jpg

c0036878_1910122.jpg

そんな今日のMFでした
by birdland7 | 2007-11-03 19:36 | 野鳥 | Comments(4)
Commented by toki at 2007-11-03 21:28 x
こんばんは。
あれっ?ミヤマホオジロいたんですか。
すごいですね、優しいお顔のメスさん、いいな~。
Commented by birdland7 at 2007-11-03 22:33 x
tokiさん、こんばんは。
はい、ミヤマホオジロはtokiさん達がお出かけの後
横浜銀蝿のところにヒョッコリ出てきました。
今度は凛々しい♂を期待したいですね!
Commented by moto8 at 2007-11-04 19:07 x
やりましたね、ミヤマホオジロ、早々とゲットしましたか!
数が少ないのでなかなか見られませんよね。
今年は♂も来ると良いですね。
Commented by birdland7 at 2007-11-04 19:18 x
moto8さん、こんばんは。
ミヤマホオジロ、例年より早いような気がしますね。
写真としてはあまり出来栄えは良くないのですが、
証拠写真ということで・・・
♂も期待しましょう!
<< 不忍池 ウラギンシジミ >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧