気ままに野鳥プラス



久しぶりの鳥見

ここのところ、様々な理由があってMFに足を運ぶことが出来なかった。
スタートが遅かったこともあったが、P森の駐車場は既に一杯になっていた。
K森の裏にある駐車場はまだ少し止める場所があった。
従ってK森で鳥見となった。
最近、キクイタダキが来ているというので期待はしたが、先行で鳥見をしていた
MさんやNさんによると、朝早い時間には何回か見られたとの事であった。
暫く粘ったが、結局見られなかった。
相手をしてくれたのは、アオジ、アカハラ、シロハラ、メジロ、シジュウカラ、ルリビタキ♀、モズ
であった。
遊んでくれたアオジ
c0036878_21591257.jpg

MFの紅葉が真っ盛り
その紅葉の中で何か撮りたいと思っていたが、
メタセコイアの赤茶色を背景にモズ♂
c0036878_2212660.jpg

先月の23日から開催していた秋ヶ瀬野鳥クラブの写真展が本日で終了した。
大盛況であった。
会場に足を運んでいただいた皆さん、ありがとうございました。
御芳名帳から、たくさんの友人がお出でいただいたこと感謝いたします。
幹事を始め、関係者の皆さんお疲れ様でした。
by birdland7 | 2007-12-02 22:07 | 野鳥 | Comments(6)
Commented by toki at 2007-12-03 07:15 x
写真展無事終了しましたね。
お祭りみたいで楽しかったです。
さぁ~来年に向けて?撮りためしなきゃ(^_^)
フィールドはしばらく紅葉の鳥が撮れそうですね。
Commented by あん at 2007-12-03 09:55 x
birdland7さん おはようございます。
モズの写真は、メタセコイヤの色と良く合っていてとても綺麗です!!
Commented by moto8 at 2007-12-03 17:24 x
昨日はありがとうございました。
キクイタダキはなかなか撮りずらいですね。
黄葉の中の鳥は絵になりますね!
Commented by birdland7 at 2007-12-04 19:38 x
tokiさん、こんばんは。
写真展、お疲れ様でした。
大盛況で良かったですね。
MFは良い具合に紅葉真っ盛り、鳥たちも紅葉狩り(^^)
Commented by birdland7 at 2007-12-04 19:40 x
あんさん、こんばんは。
ありがとうございます。
メタセコイヤと同色系なので、どうかと思いましたが、
思いの外いけますね(^^)
自画自賛(^^;
Commented by birdland7 at 2007-12-04 19:43 x
moto8さん、こんばんは。
MFでのキクイタダキ、何とかゲットしたいと思っています。
季節に応じて様々な表情を見せてくれる鳥たち、
楽しみたいと思っています。
<< 初冬のMF 第三回秋ヶ瀬野鳥クラブ写真展 >>


野鳥や四季折々変わり行く風景等を撮って楽しんでいます。
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
お気に入りブログ
リンク
最新のコメント
mtana2さん、明けま..
by Birdland7 at 16:51
新年、おめでとうございま..
by mtana2 at 08:56
mtana2さん、先日は..
by birdland7 at 21:24
先日はどうも。 キビタ..
by mtana2 at 09:02
mtana2さん、こんに..
by birdland7 at 22:03
今年も、よろしくお願いし..
by mtana2 at 22:12
Tokiさん、お疲れさま..
by birdland7 at 21:24
お疲れさまでした~。 ..
by toki at 07:10
mtana2さん、お久し..
by birdland7 at 18:11
エリマキ、たっぷり楽しま..
by mtana2 at 09:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧